Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
184
view
全般

地デジテレビの受信レベルについてお尋ねします。 築7年3階建ての一戸...

地デジテレビの受信レベルについてお尋ねします。 築7年3階建ての一戸建てに住んでおります。今年、地デジテレビを購入し、アンテナの角度を変えてみたのです。 1階・3階に取り付けてあるテレビに関しては受信できるのですが、2階のテレビのみが受信できません。

ちなみに、他のテレビに付け替えてみた所、2階でも通常通り受信できました。

電気屋さんに修理の依頼をし、その方が持ち込んだアンテナに接続してみた所、きちんと受信できました。

ちなみに受信がうまく出来ないテレビは日立 P42-HP03 ハイビジョンプラズマテレビ。

きちんと受信できることを確認したのがTOSHIBA REGZA 22A9500 液晶テレビ です。

受信レベルは電波が弱いようで何処の局でも50くらいでしか入りません。

元々が電波が弱い場所なのでブースターも取り付けてあります。

質問は、① この2つのテレビで受信チューナーの性能の違いと言うものがあるのでしょうか?

② 日立のプラズマテレビでもきちんと受信できるようにするにはどうすればよろしいでしょうか?

御回答の程、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4966日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
①メーカーでチューナーの性能は違います

②ブースターを着けてられるのですがアンテナ直下なのですか?


補足見ました

今の卓上はそのままで良いですから、アンテナ直下型のブースターの方が効果が上がると思いますよ
Yahoo!知恵袋 4961日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
82
Views
質問者が納得地デジ対応のレコーダーなので番組録画には何の支障もないですよ。録画不可の特殊番組でもなければ録画可能です。ちょっと調べてみたのですが次のように繋ぐようです。光テレビのチューナーの音声出力(白と赤)と映像出力(黄またはS端子)をレコーダーの外部入力の音声と映像に接続するようです。下記の13ページの右側に書いてあります。http://www.hikaritv.net/dl/guide_hajimeyo01.pdfただしレコーダーでは番組表が取り込めない(この接続なので仕方ない)ので、手動で外部入力で時間設定し、...
4857日前view82
全般
51
Views
質問者が納得テレビの入力切替出来ませんか?
4924日前view51
全般
71
Views
質問者が納得①メーカーでチューナーの性能は違います ②ブースターを着けてられるのですがアンテナ直下なのですか? 補足見ました 今の卓上はそのままで良いですから、アンテナ直下型のブースターの方が効果が上がると思いますよ
4966日前view71
全般
101
Views
質問者が納得アンテナのケーブルの事と思います。現在、アナログテレビに使用していたケーブルが使用できる時もあります。購入の必要は、無いと思います。必要ないから、付属しないようになったのです。(コストダウン)
4988日前view101
全般
92
Views
質問者が納得22A9500 には、BS・CSチューナは搭載されていません。 観たい場合は、外部チュ-ナーか、BS・CSデジタルチューナー内蔵のレコーダーをご購入ください。
5010日前view92

取扱説明書・マニュアル

2126view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=77140&fw=1&pid=12874
もっと見る

関連製品のQ&A