Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
86
view
全般

トヨタは焦っているのでしょうか?それとも追い詰められてるのでしょうか...

トヨタは焦っているのでしょうか?それとも追い詰められてるのでしょうか?

雑用でトヨタのディーラーに行った際、プリウスのパンフレットを見かけましたが

ホンダ インサイトを例にだして、[お買い得感のあるプリウス][同クラスのエンジンで比べるならヴィッツ]

という具合に、ハイブリッドで比べるならプリウス。コンパクトカーならヴィッツとインサイトを挟んで、トヨタ車の標準装備満載の割安感と、実用感をアピールするパンフレットを見かけました。

トヨタは自分の知る限り、他社の車を引き合いにして、アピールするを見た事無いですが、国のエコカー減税が追い風となり、売れ行き好調のはずなのに、ここにきてインサイトを比較材料にしなければ、売れなくなってきたのでしょうか?

ホンダは、昔からどんな車でも割高感があることを知っているので、いくらインサイトが189万円から販売といっても、値引き額の低さ、オプション設定の高さで、必要最低限の快適装備を付けたら、諸費用抜きでプリウスより高くなるのは目に見えてます。

わざわざ引き合いにしなくても、ホンダ車を選ぶ人は、いくら割高でもホンダの良さに惚れ込んで普通に購入しますし、見積もり取ればいかにホンダは高いかわかるはずです。

なのに割安感をアピールするトヨタは、何が目的なんでしょうか?


Yahoo!知恵袋 5431日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
確かになりふり構わず感が否めない気がします。
あれはディーラーさんのセンスがないのでしょうか。
トヨタ本社からの通達でしょうか。

そんなことは字として残さなくても
消費者はわかっているって感じですよね。

あえて口に出すところが ださいかな。

せめてディーラーさんから普通に言葉できけばよいことかなと
思います。
Yahoo!知恵袋 5429日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
23
Views
質問者が納得ハンドルの下あたりにありませんか?
2880日前view23
全般
31
Views
質問者が納得AUXに繋げばいいと思います。
3257日前view31
全般
28
Views
質問者が納得このペースだと150万キロ以上かな。 20年経過すると欠品部品で直せなくなる可能性がある。 特にインサイトだと電制部品の欠品は痛い。 が、中古部品で直せる。 30年も経つとインサイトの個体も激減する。 そうなるともう直せなくなる。 そこまでだね。
3339日前view28
全般
18
Views
質問者が納得エンジンの回転が波打つのはアクセルを踏んでないのに回転が上がるからコンピューターが燃料カットして回転上昇を抑えているからでしょう。 クリープで40キロ以上も出るのもエンジン回転が上がっているためです。 運転する上でも危険ですし、そのまま乗って余計に故障箇所が増える可能性もあるので早めにディーラーで調べてもらいましょう。
3498日前view18
全般
76
Views
質問者が納得国内の信頼できるメーカーからは55Wは発売されていません。 PIAAやベロフのルマンでも45W止まりです。 なぜならば、『ホントに55Wだしたらレンズが溶けるから』です。 55Wの消費電力の効率が悪いゴミレベルのバラストで結果的には 純正同等程度の明るさの55W、75W等の大陸製は多々ありますが・・・
3578日前view76

取扱説明書・マニュアル

3332view
http://www.honda.co.jp/.../30TM86201_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A