Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
62
view
全般

ホンダ・インサイトってそんなにダメですか? インサイトの購入を前向き...

ホンダ・インサイトってそんなにダメですか? インサイトの購入を前向きに検討中です。

走りを楽しむ、という乗り方でなく

普段乗りに使うには、そんなにちゃちで悪い車とは思えません。

スタイルも、私的にはプリウスより良いと思います。

しかし、知恵袋で見ると厳しい声が多いので少し不安になって来ました。

考えようによっては、ここで話題になるということは

注目車種であるのも間違いないのかな、とも。

結局好みの問題だという話にはなってしまいますが

実際、インサイトってそんなに評価出来ない車ですか?

普段使いなら、なかなか良い車ではないかと思うのですが...。
Yahoo!知恵袋 5306日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ホンダ党の方なら問題ないのでは?むしろ乗るべき
同価格帯とかぶるグレードですがクラウンとマークXくらい価格差のある別物です
ある程度 装備やら内装の質感は犠牲になるのはしょうがないかと

インサイトの問題点 排気量 ボディの大きさ 内装の質感(サッシなどのチープ 遮音材などのしょぼさ オーディオパネル)
フル装備のプリウスに対して低機能 燃費もそれほど良くない

対応策 社外品の軽量アルミホイールとサスペンション オーディオパネルの加工(チープな見た目なのでカッティングシートなりなにか加工したほうが良い) 遮音材などの張替え 内装云々の最終的に納得いかないのならシビックハイブリッド

※元々価格帯の違う車なんだから 比べちゃだめかと プリウスも新型はそれほど燃費はよくないのでインサイトをこき下ろさなくても問題はないです 費用対効果で考えるとプリウスが有利なのは否めません

内装が安普請すぎるのが どうしても気になります。
--------------------------
何を重視するか よく考えてください BMW 燃費はそれほど良くないですが
ブランドとしての裏打ちされた物があります

最先端の妥協された大衆車か 成熟された格上の車か
Yahoo!知恵袋 5306日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
23
Views
質問者が納得ハンドルの下あたりにありませんか?
3074日前view23
全般
31
Views
質問者が納得AUXに繋げばいいと思います。
3451日前view31
全般
28
Views
質問者が納得このペースだと150万キロ以上かな。 20年経過すると欠品部品で直せなくなる可能性がある。 特にインサイトだと電制部品の欠品は痛い。 が、中古部品で直せる。 30年も経つとインサイトの個体も激減する。 そうなるともう直せなくなる。 そこまでだね。
3532日前view28
全般
18
Views
質問者が納得エンジンの回転が波打つのはアクセルを踏んでないのに回転が上がるからコンピューターが燃料カットして回転上昇を抑えているからでしょう。 クリープで40キロ以上も出るのもエンジン回転が上がっているためです。 運転する上でも危険ですし、そのまま乗って余計に故障箇所が増える可能性もあるので早めにディーラーで調べてもらいましょう。
3692日前view18
全般
76
Views
質問者が納得国内の信頼できるメーカーからは55Wは発売されていません。 PIAAやベロフのルマンでも45W止まりです。 なぜならば、『ホントに55Wだしたらレンズが溶けるから』です。 55Wの消費電力の効率が悪いゴミレベルのバラストで結果的には 純正同等程度の明るさの55W、75W等の大陸製は多々ありますが・・・
3771日前view76

取扱説明書・マニュアル

3353view
http://www.honda.co.jp/.../30TM86201_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A