Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
274
view
全般

ホンダエディックス、モビリオ、レガシィ、カローラフィールダーに乗った...

ホンダエディックス、モビリオ、レガシィ、カローラフィールダーに乗ったことのある方教えてください。
車のことを前にも質問しましたが、ある程度絞りこんだんですが、中古車だし試乗もできな いので、
使い心地をご存知のかた教えてください。
すでに生産されていないのもあり、
上記4つでかんがえてますが、乗ったことのある方の感想が知りたいです。
メリットデメリットなど、なんでもいいので教えてください。
夫は走り、わたしは見た目と収納なので車種に統一性がありませんが、安い買い物ではないので、いろいろ知りたいです。
自分でも調べていますが、ご意見伺えたら嬉しいです。宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4485日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
見ると性能差がありすぎの選択ですね。
最高はレガシィでしょう。
理由はメーカーの一番力を入れているエース、主力車種はレガシィのみだからです。
特に雪道を走る方は別格の差になります。

レガシィとカローラフィールダーを引越しの為レンタカーで借りました。
レガシィは4代目レガシィの2.0iの4WD車でフィルダーはFFでした。

乗った瞬間30メートルでカローラフィールダーは失格程度の性能でした。
本当に笑いましたよ。
レンタカー屋から30メートル住宅街で、30km/h以下の速度での話です。

荷重移動は激しいし、エンジンがふらついている。
気持ち悪い車です。

トヨタ車で好きな車はけっこうありますが、
これは酷いですね。
走り好きなら止めた方がいいです。

レガシィは、気に入り同じ型を中古購入してしまいました。
買うなら2003年6月以降のモデルをディーラー購入して下さい。
3年の保証を有料でつけられますので・・・・
絶対得ですよ。
同じ型の試乗動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=O5Yy_KMT5cM
Yahoo!知恵袋 4483日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
22
Views
質問者が納得純正マルチとかだと社外ナビには交換できないので、中古品に交換がいいでしょう。
3023日前view22
全般
28
Views
質問者が納得RACVのつまりが原因かもしれません。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2100637/car/1601321/3447320/note.aspx
3106日前view28
全般
23
Views
質問者が納得ハンドルの根元までは配線が来ている可能性が有ります、ただしそこからスパイラルケーブルを通りハンドル上面までの配線は無いでしょう。 後からスパイラルケーブルを追加してハンドル上面まで配線を持ってくるのは、かなり大変で部品代も掛かります。ハンドルの所に付けるリモコンSWの有るナビを選ぶのも一つの手でしょう。(見かけは今一ですが、実用上は変わりません。)
3176日前view23
全般
23
Views
質問者が納得軽自動車の乗車定員は4名ですから5人乗れません 無理して乗せると交通違反だし、事故が起きた時保険が下りませんよ 50万の予算なら、60系のノア、ヴォクシーが買えます 10年10万キロでも、故障なんてそうそうしないです 日産のセレナはCVTがヤバいのでやめた方が良いです
3317日前view23
全般
66
Views
質問者が納得ミニバンは関心も無く、所有したことはありませんけど・・・・ 何年の乗るつもりでしょうか? 5人乗り以上の車を選択するのはなぜ? 5人目いっぱい乗って長距離を走る機会はどのくらいあるのですか? 私も少し前までは、似たような家族構成でしたが、上の子が高校生になってくると、親と一緒に行動することも少なくなり、普段は3~4人しか乗らないことが多くなります。 そのうちに上の子が免許を取得、次の子が免許を取得・・・・ いまじゃあ、3人とも車に乗っていて、私の車に乗るのは家内だけのような状態です。 2~3年も経つ...
3873日前view66

取扱説明書・マニュアル

2485view
http://www.honda.co.jp/.../30SJD6203_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A