Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2143
view
全般

H18年式ホンダエリシオンなんですが、コンビニにエンジンをかけたまま...

H18年式ホンダエリシオンなんですが、コンビニにエンジンをかけたまま停めていると、急に純正ナビの画面が消え電源入らなくなりました(~_~)
自宅に戻りヒューズ(エンジンルーム、運転席足元)も調べましたが異常あ りませんでした。
不具合としては
1 ナビの電源が入らない。
2 シガーソケットも電源がきてない。
3 ヒューズは異常なし
何が原因なのかさっぱりわかりません。
どなたか、同じ症状になったかた、もしくは原因がわかる方教えてください。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4643日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
間違いなくヒューズです。

ヒューズボックスは、車内ハンドル下側付近とエンジンルームの2箇所にありますが、両方確認しましたか?

補足、たいへん失礼しました。両方確認したと記載してありましたね。

私の経験ですが、もう一度全てヒューズが切れていないか確認をしてください。

エンジンルームの方は、黒い2cm角ぐらいの四角いものがありますが、これもヒューズです。

一度、取り外してみてみないと見落とすことがありますので、ご確認ください。

基本的に配線が断線することなどは考えにくいので、ヒューズしかないと思うのですが・・・

直ると良いですね。
Yahoo!知恵袋 4643日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
26
Views
質問者が納得私は昔アブソルートでしたが 代車でMを借りた時に大差ないと感じ レギュラー仕様のMまたはLを買えば良かったと後悔しました… ETCですが車両情報が少なく明解な回答ができませんが メーカーオプションのナビ付きなら ETC品番 EP-9U43が当時の最上位機種でナビ連動のETCとなります。 機能は ETCカードの有無、料金、ナビ画面で履歴の確認など 取付け方法は新車購入時に付けたので詳しく分かりませんが ディーラーオプション品ですので ディーラーで取付けてもらえます。 当然、オデッセイ同士に付けるET...
2844日前view26
全般
24
Views
質問者が納得車庫保管。 チョコチョコのりはしない。 急の付く操作はしない。特に加速ね。 雪道走行後は下回りはしっかり洗車する。 ダーク系の色は選ばない。 ホンダ車ね。FFは特に据え切りはしない方がいい。特にホンダ車は。 大舵角を与えている最中のフル加速は止めよう。 それと一番は、特に中古車は、故障の前兆の早期発見ね。普段から、エンジン音や水温などの状態をしっかり見ておこう。 それとラバーブーツ類の亀裂。 普段と違うと思ったら、点検しよう。
2848日前view24
全般
35
Views
質問者が納得海外で使用している、 という前提で回答します。 Bluetooth接続で使えるのは インターナビと呼ばれるホンダ独自のナビサービスで 携帯電話などを通じて ホンダのサーバーと通信し 情報を取得する仕組みで 国内でしか受信できないので 海外では一切の使い道がありません。 ナビは 日本地図になっているし 使えるのはたぶん CD楽曲をHDDに貯める、 サウンドコンテナしかありません。 国内専用車なので 日本語以外の設定はなく、 取説も日本語版のみです。 具体的な使い道は プレーヤーとしてCDを聞くだけだと...
2913日前view35
全般
31
Views
質問者が納得お馬鹿度がグレードアップですね。 せいぜい、みんカラとかの無知な人間の書き込みを参考にしてください。
2970日前view31
全般
31
Views
質問者が納得ドアのセンサーが故障するとその様な現象が起こります。 ドアを閉めていてもルームランプが点いてませんか?
2954日前view31

取扱説明書・マニュアル

5880view
http://www.honda.co.jp/.../30SJK6501_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A