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VTECについて VTECについて シビックフェリオEK5(4WD...

VTECについて VTECについて

シビックフェリオEK5(4WD)のD16AエンジンはシングルカムVTECとなっていますが、一般的に言われているVTECはやはりツインカムのことなのでしょうか?


またEJ-1やEJ-7と同じエンジンを積んでいるのでしたら

EK5にもB16BやB18Cの載せ変えが意外と簡単(スポコンブームの時のEJ-1やEJ-7のエンジンをD型からB型に載せ変えるのと同じ感覚)で出来ると思うのですが・・・。


実際にEJと同じ感覚で載せ変えができれば面白い車が出来ると思いますが・・・。


また、D型はB型より耐久性がありターボ化にはD型の方が良いと聞きましたが実際の強度的のはどうなのでしょうか?


ホンダ車に詳しいショップの方など回答お願いします。
Yahoo!知恵袋 5276日前
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質問者が選んだベストソリューション
一般的にVTEC=DOHCVTECのスポーツVTECと認識してる人がおおいですね。
つまりVTECは、パワーを上げるための機構と考えてる人が多いようで、シングルカムにVTECが搭載されてるというのを知らない人も多いです。

あと載せ換えについてですが、4WDというのがネックです。多分相当手間と金額がかかるでしょうね。
B型対応の4WDのデフがありませんし、D型用では強度が不足。素直に乗り換えるほうが賢明ですね。
Yahoo!知恵袋 5276日前
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質問者が納得http://www.google.co.jp/search?aq=f&sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=%E3%82%B7%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80EU1 ES型と同年代だと5ドアの EU型、日本にはTypeRしか輸入されていない EP3しか知りませんが・・・。
4682日前view111
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質問者が納得普通のセダンを買ってください(´∀`) 8割の人が満足します。 どう言うのがお好みか分かりませんが、2リッターで130馬力と170馬力の車体があったとき、130馬力の方がよく走ると感じます。多くの一般人が陥るのがそこでして、あくまでこの馬力はアクセル全開時の話。信号発進とかでアクセルチョンと踏んだときのピックアップの良さとかは130馬力に軍配が上がります。方や170馬力の方は、その馬力を出すためにそんな事をお構いなしに馬力を上げてるのが殆どで、凄く走らない(170馬力もあるのに全然駄目じゃん)って感じでし...
4693日前view81
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質問者が納得型式と色によりますが本体4,5万、工賃5~1万ぐらいでしょう。工賃はバンパーに付いている付属品によります。
4715日前view110
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質問者が納得ホンダでメカをやっています。年式が分かりませんが、フェリオの4WDシステムはデュアルポンプシステムと言いまして、使用オイルはデュアルポンプシステムフルード(DPSF)というオートマチックオイルみたいな粘度のものを使用しています。75W-90は通常のデフに使われる硬いオイルなので使用不可です。 ホンダ純正オイルを使われることをお勧めいたします。
4794日前view208
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質問者が納得え~と走行中に見れないカーオーディオは普通です、そのようにしなければいけないのですよ、それを走行中にも見れるようにしているのです、知合いの知り合いの方が変なだけです、メーカーオプションのナビやDVDなどは走行中に見れないようになっています、走行中に画面に気を取られ事故を起こせば過失も追加されるようになっています。 一番簡単なのはサイドブレーキに配線されています、それを短絡(アース)させればOK
4823日前view214

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30S5A6307_LT.pdf
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