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バッテリーのランクダウンはダメでしょうか? ホンダ:シビックフェリオ2000年型に乗ってます。
標準のバッテリーは44B20Rなんですが、この型のバッテリーはどこのお店に行っても見つかりません。ランク上の46R19Rはかろうじて在庫があったのですが、値段が1万円以上と高額でした。ランク下の40B19RLはたくさん種類があり、値段もお手頃で、こっちでいけるなら…と考えています。

車はCDプレイヤーとETCを後から付けたくらいで、カーナビもありません。南関東ですので寒冷地にも該当しないと思います。入れ替えまでの約2年間だけ持てばいいのですが、やっぱり標準よりもランクダウンはダメでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5626日前
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質問者が選んだベストソリューション
バッテリの頭は容量を記載したのではなく、バッテリの性能ランクです。もちろん数値が高いほど蓄電量は高いのですが、44B20だと34Ah、28~40B19では28Ahとなります。なので、1アンペアの電流をバッテリーから取り出すと、44Bだと34時間、40Bだと28時間になります。

それはさておき、結論的には問題ありません。物理的に取り付けが出来るのであれば、40B19でOKです。もし違いが出るとしたら冬の北海道、あるいはやたら渋滞が多い地域、滅多に乗らないというファクターが関連してきます。もし、月に数度程度と、殆ど乗らないのであれば、容量が低い分深放電になるので、容量の小さなバッテリーだと寿命が早く来ます。なので、乗り方で決めて下さい。通勤で使われるのであれば、40B19でも問題ないです。
Yahoo!知恵袋 5625日前
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質問者が納得http://www.google.co.jp/search?aq=f&sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=%E3%82%B7%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80EU1 ES型と同年代だと5ドアの EU型、日本にはTypeRしか輸入されていない EP3しか知りませんが・・・。
4825日前view111
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質問者が納得普通のセダンを買ってください(´∀`) 8割の人が満足します。 どう言うのがお好みか分かりませんが、2リッターで130馬力と170馬力の車体があったとき、130馬力の方がよく走ると感じます。多くの一般人が陥るのがそこでして、あくまでこの馬力はアクセル全開時の話。信号発進とかでアクセルチョンと踏んだときのピックアップの良さとかは130馬力に軍配が上がります。方や170馬力の方は、その馬力を出すためにそんな事をお構いなしに馬力を上げてるのが殆どで、凄く走らない(170馬力もあるのに全然駄目じゃん)って感じでし...
4835日前view81
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質問者が納得型式と色によりますが本体4,5万、工賃5~1万ぐらいでしょう。工賃はバンパーに付いている付属品によります。
4858日前view110
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4936日前view208
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4966日前view214

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30S5A6307_LT.pdf
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