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フィットGD3に乗っております。CVTの不具合について フィットGD...

フィットGD3に乗っております。CVTの不具合について フィットGD3、1.5Tに乗っておりますが、CVTのギクシャク感がすごいです。
アクセルオフした際に前にのけぞるほどのエンジンブレーキが掛かったり、
つながりがとても不自然です。
よく言われているように、これは初期型フィットの不具合なんでしょうか?
ジャダーと呼ばれる症状は、自分の車では発生していないように感じますが、
CVTオイルは、HMMF以外のものが使われています。(多分)
HMMFに変えることにより、このギクシャク感は解消されるのでしょうか?

ちなみに、兄も同じ車に乗っています。
最初は自分のフィットと同じ症状だったのですが、あるときホンダのディーラーで、
車検を受けました。
それ以後、ギクシャク感は全くなくスムーズなつながりと乗り心地に
直っていました。そのとき微かに聞いた記憶では、CVTの調整?をした的な
話を聞いたのですが、それがHMMFのことだったのでしょうか。

自分のフィットも調整して欲しくディーラーにてお願いしましたが、
調子は悪くないと言われ、結局いまだに原因がわかりません。


長文で大変申し訳ないのですが、
CVT関連で情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
回答よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4486日前
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質問者が選んだベストソリューション
GD3に乗っています。

まずは、HMMFに交換し、クラッチのアタリをつけてもらってから考えましょう。

はっきりいって、HMMF以外ではFITのマルチマチックはまともに動きませんよ。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得販売店オプションならフィットのオプション部品で簡単に出ると思います。 お友達のフィットの車体番号などが有るとスムーズかと思います。 もう一度ホンダで確認以来してください。
4488日前view207
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質問者が納得仕方ないのなら何もホンダに拘る必要ないんじゃないですか? ヴェゼルのRSに魅力を感じないので、私はフィットのRSをMTで乗ってますが。
2781日前view3
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質問者が納得どっちでも良いかな。 一応どちらも万能に使えますが、少しずつ違いが。 思うところばらばらに書きますと。 フィット立駐入る。ザッツ入らない。 フィット高速でも普通に、ザッツ少し頑張りが要る。 ザッツ維持費が安い。タイヤもバッテリーも車検も高速も安い。 ザッツ気楽にお出かけできる。知らない道でも狭い駐車場でもナビの案内がどんどん住宅地に入ってくときも、その小ささが安心。 フィットは比較すると安心感が高い。 フィットは比較するとエアコンの効きが良いかも。 実車もいろいろ見てみましょう。 ちなみにザッツは私が以...
2841日前view10
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質問者が納得は? どこの情報だそれ。 故障なんて当たり前に決まってんだろww まぁホンダの故障はトヨタよっかましやけど。
2847日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TF06201_LT.pdf
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