Gizport
3 回答
1
Share (facebook)
11631
view
全般

ウーファーの音が小さいです!!SWE-1200 今日、アルパインのウ...

ウーファーの音が小さいです!!SWE-1200 今日、アルパインのウーファーSWE-1200を付けましたが、
低音が弱いです(音は小さいですが出ています)、
むしろドアスピーカーの方が低音が出ます。
ウーファー自体の配線は、問題ありませんリモコン・ナビは、低音MAXに設定してあります、
ACC電源・常時電源はヒューズBOXから(エーモン製、低背ヒューズ電源取出し?)で引いてますボディーアースもOKです。

ディーラーに行って確認しました。

ウーファーは、座席の下にあります。

純正ナビの音質調整で、LかR(Lだけとか)どちらかにバランスをずらすとウーファーの音が大きくなり、
LRのバランスを真ん中に寄せると、ウーファーの音が小さくなります
何故でしょうか?悩んでいます...

ヘッドユニットからウーファーの配線を分岐しています、
リアドアスピーカーのプラス・マイナス関係ありますか?
ウーファーはプラス・マイナスあっています

使用機器
ホンダ・フィット・2010年式・GE8
ホンダ純正インターナビ
スピーカークラリオンSRT-1700
ツイーターケンウッド型番不明
ウーファーアルパインSWE-1200

フロントとリアにツイーター2個づつ付いてます。

以上長くなりましたが、宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4083日前
コメントする
お気に入り
6
投票で選ばれたベストソリューション
今、取り付け説明書を確認しましたが、結線ミスでしょうね。
もう一度、説明書を見ながら結線し直してください。
説明書によるとスピーカー接続の場合、右フロントと左リヤからとなっています。プラス、マイナスも間違えないようにしてください。それでも駄目なときは、PIN接続をしてください。
Yahoo!知恵袋 4083日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
回答 (2)
2
ウーハーの入力はナビのスピーカー出力から取っていませんか?

それなら右か左の位相が逆です、間違っている方の位相(スピーカーの+とー)を逆にすれば直るでしょう。
Yahoo!知恵袋 4083日前
シェア
 
コメントする
 
1
確認ですが…

RCAでは無く スピーカーラインを分岐して 繋いで居ると言う事でしょうか?


その場合 +・ーを揃え無いと 逆相の接続になり その様な事が発生します。
左右どちらかの +・ーを入れ換えて 確認して下さい。



改善される事を 切に祈ります…

でゎ
Yahoo!知恵袋 4083日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
207
Views
質問者が納得販売店オプションならフィットのオプション部品で簡単に出ると思います。 お友達のフィットの車体番号などが有るとスムーズかと思います。 もう一度ホンダで確認以来してください。
4413日前view207
全般
3
Views
質問者が納得仕方ないのなら何もホンダに拘る必要ないんじゃないですか? ヴェゼルのRSに魅力を感じないので、私はフィットのRSをMTで乗ってますが。
2707日前view3
全般
10
Views
質問者が納得どっちでも良いかな。 一応どちらも万能に使えますが、少しずつ違いが。 思うところばらばらに書きますと。 フィット立駐入る。ザッツ入らない。 フィット高速でも普通に、ザッツ少し頑張りが要る。 ザッツ維持費が安い。タイヤもバッテリーも車検も高速も安い。 ザッツ気楽にお出かけできる。知らない道でも狭い駐車場でもナビの案内がどんどん住宅地に入ってくときも、その小ささが安心。 フィットは比較すると安心感が高い。 フィットは比較するとエアコンの効きが良いかも。 実車もいろいろ見てみましょう。 ちなみにザッツは私が以...
2767日前view10
全般
15
Views
質問者が納得は? どこの情報だそれ。 故障なんて当たり前に決まってんだろww まぁホンダの故障はトヨタよっかましやけど。
2772日前view15

取扱説明書・マニュアル

4422view
http://www.honda.co.jp/.../30TF06201_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A