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ホンダ・フィットのセレクトレバー、DとSの使い方について教えてくださ...

ホンダ・フィットのセレクトレバー、DとSの使い方について教えてください。(本車に限りませんが)エアコンを入れると、加速が重くなりますが、 高速道路の進入や速度80Km弱の車を追い越すのにSを使いたくなってしまうのですが、Dでおもいっきりアクセルペダルを踏むのと、Sで軽く踏むのとどちらが良いでしょうか?ちなみに取扱説明書にはSは坂道に使うと書いてあります。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4397日前
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質問者が選んだベストソリューション
うちにもホンダ車が1台ありますが、

普通に走る時はドライブモード(D)
減速時や、強い加速が必要な時はスポーツモード(S)にしています。
また、排気量の小さい車で本当に強い加速が必要な時は、一時的にA/CをOFFにするのは昔からの常套手段です。

なお、燃費の面から言うと、Dモードでアクセル深踏みは絶対にやってはダメな操作です。
燃費が極悪ですよ。
燃費の面から考えるのであれば、「どちらの方がアクセルを踏まなくて済むか。」を第一に考えて選ぶと大体正解に繋がります。
Yahoo!知恵袋 4397日前
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質問者が納得販売店オプションならフィットのオプション部品で簡単に出ると思います。 お友達のフィットの車体番号などが有るとスムーズかと思います。 もう一度ホンダで確認以来してください。
4474日前view207
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質問者が納得仕方ないのなら何もホンダに拘る必要ないんじゃないですか? ヴェゼルのRSに魅力を感じないので、私はフィットのRSをMTで乗ってますが。
2767日前view3
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質問者が納得どっちでも良いかな。 一応どちらも万能に使えますが、少しずつ違いが。 思うところばらばらに書きますと。 フィット立駐入る。ザッツ入らない。 フィット高速でも普通に、ザッツ少し頑張りが要る。 ザッツ維持費が安い。タイヤもバッテリーも車検も高速も安い。 ザッツ気楽にお出かけできる。知らない道でも狭い駐車場でもナビの案内がどんどん住宅地に入ってくときも、その小ささが安心。 フィットは比較すると安心感が高い。 フィットは比較するとエアコンの効きが良いかも。 実車もいろいろ見てみましょう。 ちなみにザッツは私が以...
2827日前view10
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質問者が納得は? どこの情報だそれ。 故障なんて当たり前に決まってんだろww まぁホンダの故障はトヨタよっかましやけど。
2833日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TF06201_LT.pdf
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