Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
53
view
全般

ミニキャブです リコールの事とポンプの交換時期について。 リコールが...

ミニキャブです リコールの事とポンプの交換時期について。 リコールがあるそうですが 前回車検の時にエンジンの所からオイルが漏れている
からと連絡がありパッキンを交換して貰いました。
8年も乗ってるとどの車も自然にパッキンが痛んで油が漏れるものなのですか
又交換せずに耐久年数まで乗ってる車が多いのか。
今回は材質のせいでしょうけど、私の場合は交換が済んでいるので診て貰う
のがいいのか もういいのか迷っています。
それともう一台の車フィットが突然エンジンが懸からなくなりホンダで診て貰ったら
燃料ポンプと他が痛んでたので交換しました。
市内での故障で良かったのですが、これが遠くだったらと思えば大変な事でした
そこで質問です 車検の時に燃料ポンプ ウォーターポンプなど走行距離と前の
整備交換を参考に故障するまで待たずに変えたほうがいいのか。
ミニキャブで18万キロ元気に走り回ってますとの体験談読みますが、
こんな車は大体部品を小まめに交換しているんでしょうね
4月に車検受けるので教えてください
Yahoo!知恵袋 4552日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
リコールが出て居るので有ればディーラーでシッカリと確認及び作業をヤってもらって下さい。費用負担は当然無いですので。
リコールに関係無くどの様な車でも年数や走行距離を重ねると多少の液漏れ等は有るかと思います。ただその車の用途や環境や扱い方にも左右されますので長持ちするのも有ればその逆も有ります。
ウォーターポンプは故障してからでは水漏れ等を起こし走行途中で走行不能になる可能性が大きいのでタイミングベルトを交換される時にセットで同時に交換されれば無難かと思います。もしそれ以前に何らかの不具合が有れば他に関係無く早目に交換した方がイイです。燃料ポンプも同様でもし不具合が有るなら早目に交換しないと走行中でエンジンがいきなり停止したり再始動出来なくなる事も有ります。調子が悪くないなら定期的とかや無理に交換する必要も無いと思います。
Yahoo!知恵袋 4551日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
207
Views
質問者が納得販売店オプションならフィットのオプション部品で簡単に出ると思います。 お友達のフィットの車体番号などが有るとスムーズかと思います。 もう一度ホンダで確認以来してください。
4498日前view207
全般
3
Views
質問者が納得仕方ないのなら何もホンダに拘る必要ないんじゃないですか? ヴェゼルのRSに魅力を感じないので、私はフィットのRSをMTで乗ってますが。
2791日前view3
全般
10
Views
質問者が納得どっちでも良いかな。 一応どちらも万能に使えますが、少しずつ違いが。 思うところばらばらに書きますと。 フィット立駐入る。ザッツ入らない。 フィット高速でも普通に、ザッツ少し頑張りが要る。 ザッツ維持費が安い。タイヤもバッテリーも車検も高速も安い。 ザッツ気楽にお出かけできる。知らない道でも狭い駐車場でもナビの案内がどんどん住宅地に入ってくときも、その小ささが安心。 フィットは比較すると安心感が高い。 フィットは比較するとエアコンの効きが良いかも。 実車もいろいろ見てみましょう。 ちなみにザッツは私が以...
2851日前view10
全般
15
Views
質問者が納得は? どこの情報だそれ。 故障なんて当たり前に決まってんだろww まぁホンダの故障はトヨタよっかましやけど。
2857日前view15

取扱説明書・マニュアル

4438view
http://www.honda.co.jp/.../30TF06201_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A