Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
85
view
全般

どこかが故障?車から変な音がします。 今日、80キロほどの道のりを運...

どこかが故障?車から変な音がします。 今日、80キロほどの道のりを運転したのですが、
途中50キロくらいを過ぎてから、変な音がしだしました。
山道を走っていたため、とりあえず家に帰ろうとおもいました。

金属がカラカラなっているような音です。
何か金属をひきづっているような音だと思い確認しましたが何もなく。

最初は左にハンドルを切ると小さな音が鳴っていたくらいで、気になりませんでしたが、
走っていたらだんだんひどくなり、音が大きくなってまっすぐ走っている時も鳴るようになりました。

降りて何度も確認しましたが、異変がよくわからず・・・

ちなみにハンドルを右にきっている時と、ブレーキを踏んでいる時は音が何もしません。
なんなんでしょうか・・・

田舎に住んでいるため、行きつけの修理屋さんまで私の家から車で30分くらいです。
これに乗って工場に持っていくのは危険ですか?

ホンダフィット、走行距離6万キロほどです。
変な音がしますが、運転・走行には支障がないようです。

オイル交換などはまめにしております。
修理に持っていくのがいいのですが、持っていくのが都合上、少し後になります。
気になってしょうがないです。
どこらへんが悪いのか、推測でいいので意見もらえるとうれしいです。。。

乱文失礼いたしました。
Yahoo!知恵袋 5097日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ハンドルを切った時のカラカラ音であれば、ドライブシャフトのベアリングでは?ハンドルをいっぱいに切って音のする方のタイヤの内側を見て下さい、タイヤに繋がってる真ん中の一番太いシャフトの端に付いてるゴムのカバーが破れていれば間違いありません。これならすぐに壊れる事は無いので、修理屋さんまで自走してください。
Yahoo!知恵袋 5097日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
207
Views
質問者が納得販売店オプションならフィットのオプション部品で簡単に出ると思います。 お友達のフィットの車体番号などが有るとスムーズかと思います。 もう一度ホンダで確認以来してください。
4497日前view207
全般
3
Views
質問者が納得仕方ないのなら何もホンダに拘る必要ないんじゃないですか? ヴェゼルのRSに魅力を感じないので、私はフィットのRSをMTで乗ってますが。
2790日前view3
全般
10
Views
質問者が納得どっちでも良いかな。 一応どちらも万能に使えますが、少しずつ違いが。 思うところばらばらに書きますと。 フィット立駐入る。ザッツ入らない。 フィット高速でも普通に、ザッツ少し頑張りが要る。 ザッツ維持費が安い。タイヤもバッテリーも車検も高速も安い。 ザッツ気楽にお出かけできる。知らない道でも狭い駐車場でもナビの案内がどんどん住宅地に入ってくときも、その小ささが安心。 フィットは比較すると安心感が高い。 フィットは比較するとエアコンの効きが良いかも。 実車もいろいろ見てみましょう。 ちなみにザッツは私が以...
2850日前view10
全般
15
Views
質問者が納得は? どこの情報だそれ。 故障なんて当たり前に決まってんだろww まぁホンダの故障はトヨタよっかましやけど。
2856日前view15

取扱説明書・マニュアル

4437view
http://www.honda.co.jp/.../30TF06201_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A