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今はVWのパサート1.8Tに10年乗っているのですが、がたがきてもう...

今はVWのパサート1.8Tに10年乗っているのですが、がたがきてもう次の12月の車検では約30万掛かると言われました。 この車は好きなのですが、燃費は6キロくらい(エアコンかけずに信号待ちでエンジン切って7か8)ですし、税金高いし、ターボももう効いてないと言われるし、買い替えようかなとも思ってます。ただあんまりお金がないので、車検だけ通せば、月々の車代はかからないのですが…迷ってます。
買い替えるしたらと思って検討してるのがホンダのフィット、トヨタのヴィッツ、日産のティーダ、ノートです。
ポイントは
・燃費がいい
・すぐに故障しない
・大きさにはこだわらない
・今の車がどっしり安定した走りをするので、あまり軽くない(ちょっとアクセル踏んだだけで飛び出さない)
・走りがいい

お金かけずにといいながら贅沢ですよね!

現行の車を乗りつづけることはやっぱりリスキーですよね?
その点と検討車の良い点、悪い点を教えて頂けますでしょうか?
質問が多くてすいません。
Yahoo!知恵袋 5835日前
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質問者が選んだベストソリューション
質問者様が一ヶ月にどれ位の距離を走られるか分かりませんが、月1000キロ走行すると仮定して2年間では車検代とガソリン代で合計94万円かかります。(燃費6、レギュラーガソリン160円/Lで計算)
月2000キロでは158万円になります。

つまり、月1000キロなら諸経費込み100万、月2000キロなら同様に160万の車に乗り換えても維持費は変わりませんし、新車から2年落ちなら査定もでますから、実際にはもう少し高いクルマでもいいかもしれません。

あとは、質問者様が候補にあげられたクルマで走りや内装の質感に満足できるかだと思います。
国産大衆車の内装はチープでプラスチッキーですよ。

候補車の中で燃費が一番良いのはフィットで、故障が少ないと思われるのはヴィッツ、内装の質感が高いのはティーダでしょうか?
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得販売店オプションならフィットのオプション部品で簡単に出ると思います。 お友達のフィットの車体番号などが有るとスムーズかと思います。 もう一度ホンダで確認以来してください。
4574日前view207
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質問者が納得仕方ないのなら何もホンダに拘る必要ないんじゃないですか? ヴェゼルのRSに魅力を感じないので、私はフィットのRSをMTで乗ってますが。
2868日前view3
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質問者が納得どっちでも良いかな。 一応どちらも万能に使えますが、少しずつ違いが。 思うところばらばらに書きますと。 フィット立駐入る。ザッツ入らない。 フィット高速でも普通に、ザッツ少し頑張りが要る。 ザッツ維持費が安い。タイヤもバッテリーも車検も高速も安い。 ザッツ気楽にお出かけできる。知らない道でも狭い駐車場でもナビの案内がどんどん住宅地に入ってくときも、その小ささが安心。 フィットは比較すると安心感が高い。 フィットは比較するとエアコンの効きが良いかも。 実車もいろいろ見てみましょう。 ちなみにザッツは私が以...
2927日前view10
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質問者が納得は? どこの情報だそれ。 故障なんて当たり前に決まってんだろww まぁホンダの故障はトヨタよっかましやけど。
2933日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TF06201_LT.pdf
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