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フィットのバックの故障について、お願いします。 ホンダのフィット乗...

フィットのバックの故障について、お願いします。

ホンダのフィット乗っています。
平成17年式の、ATです。


いきなりバックが出来なくなりました。
平坦な道であれば、ブレーキを外 すとバックします。
ですが、ちょっとした坂道でのバックは、できません。
また、平坦な道でバックにし、アクセルを強く踏んでも少ししか進まないです。

アクセルを踏むと、滑ってるようにボンッボンッってなります。


いきなりなので、ミッションオイルなどが原因とは、思えませんが、やっぱりミッション本体?を交換するしかないんでしょうか?
20万〜30万かかると言われたので、考えています。



平成17年式
ホンダフィット1300CC
走行距離127000キロ
Yahoo!知恵袋 4410日前
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投票で選ばれたベストソリューション
年式的にも、走行距離的にも、買い替え時期ではないですかね?
私なら、修理せず、買い換えますよ!
Yahoo!知恵袋 4409日前
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回答 (2)
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ATの故障ではないでしょうかね。
ATフルードは消耗するものではありません、漏れていないかぎりは。

おそらく
・ ミッションをオーバーホールするか
・ リビルト(再生品)のミッションにするか
・ 新品のミッションにするか
ではないでしょうか?

2番目の選択肢が一番安上がりだと思いますね。
Yahoo!知恵袋 4410日前
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こんにちは!

GD1フィットのミッションはCVTですね。

質問文だけからの推測ですが、この症状から言ってミッション内でギアを切り替えるための油圧を切り替えているコントロールバルブボデーという部品が悪い可能性があります。

よくここの部品が悪くて前進や後退が出来なくなります。

中古品を探せば1~2万円で修理可能かもしれません。

実際に車両を見ての判断ではないのですがディーラーに見せれば分かるかもしれません。

もし修理代が安く済みそうだったら長く大事に乗ってあげてください。
Yahoo!知恵袋 4403日前
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質問者が納得販売店オプションならフィットのオプション部品で簡単に出ると思います。 お友達のフィットの車体番号などが有るとスムーズかと思います。 もう一度ホンダで確認以来してください。
4904日前view207
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質問者が納得仕方ないのなら何もホンダに拘る必要ないんじゃないですか? ヴェゼルのRSに魅力を感じないので、私はフィットのRSをMTで乗ってますが。
3197日前view3
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質問者が納得どっちでも良いかな。 一応どちらも万能に使えますが、少しずつ違いが。 思うところばらばらに書きますと。 フィット立駐入る。ザッツ入らない。 フィット高速でも普通に、ザッツ少し頑張りが要る。 ザッツ維持費が安い。タイヤもバッテリーも車検も高速も安い。 ザッツ気楽にお出かけできる。知らない道でも狭い駐車場でもナビの案内がどんどん住宅地に入ってくときも、その小ささが安心。 フィットは比較すると安心感が高い。 フィットは比較するとエアコンの効きが良いかも。 実車もいろいろ見てみましょう。 ちなみにザッツは私が以...
3257日前view10
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質問者が納得は? どこの情報だそれ。 故障なんて当たり前に決まってんだろww まぁホンダの故障はトヨタよっかましやけど。
3263日前view15

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http://www.honda.co.jp/.../30TF06201_LT.pdf
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