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ホンダ・フィット初期型の故障についてなのですが、どなたかご享受願えま...

ホンダ・フィット初期型の故障についてなのですが、どなたかご享受願えませんか? 今朝、車のエンジンを掛けようとした所、エンジンが延々とキュルキュルといいつづけエンジンが掛かりませんでした。
この時点でバッテリー切れを疑いましたが、何度か試しているとエンジンが掛かり、しばらく暖気した後、Dに入れてアクセルを踏んだ所エンストしてしまいました。もう一度試して見たところ、時間はかかりますが一応エンジンは動きました。(しかし、いつもと比べると弱々しい感じがします)とりあえず、そのまま暖気していると今度は高水温警告灯が点滅し始めました。
直ぐにエンジンを停止して現在に至ります。
とりあえずディーラーに電話で対処対応を聞こうと思いましたが今日は定休日のようでつながりませんでしたので、こちらで質問させて頂いています。

下手な文章で申し訳ありません。どなたかこういった症状に思い当たる節のある方はこの車が今どのような状態なのかを教えていただきたいのですが。
Yahoo!知恵袋 3889日前
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燃料の問題か点火の問題でしょう
現状でヌシ様が対応できる部分では無いと思います

高水温警告灯の点滅は冷却水の点検をして下さい
サブタンクとラジエター本体両方です
量が少ないようなら水道水でも良いので補充して下さい

点検についてはホンダさん以外でも関係無いです
近い店舗を探して修理見積もりを依頼して下さい
自走出来そうも無いなら取りに来て貰いましょう

概算金額を聞いてから、どうするか決めて下さい
Yahoo!知恵袋 3889日前
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回答 (3)
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こんにちは!

フィットでこの症状は定番ですが、原因はほとんどが水温センサーの異常です。

朝一の始動なのでエンジンは冷えているのに水温センサーが「エンジンの温度が今高いですよ」ってコンピューターに嘘を言っているので調子が悪くなります。

センサー交換ですぐ直ると思います。値段も4000円前後(工賃込み)だったと記憶しています。

簡単な作業なので最寄の整備工場でも対応できると思います。

どうしても今日車を使用しなければならないなら最寄の整備工場へ、急がないなら明日ディーラーに相談してみましょう。

もし水温センサーで間違いなければ自走も可能ですが、あくまでも自己責任でお願いします。
Yahoo!知恵袋 3889日前
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みなさん欲勘違いされていますが、セルが回っているということはバッテリーは生きているという事ですら。バッテリー切れならセルは回らないか、回ってても何とか回るぐらいで力弱く音で直ぐわかりますから。

まず、水温系の点滅ですが、センサーが正常なら冷却系の異常ですので直ぐに点検が必要です、自走は不可能と思います。

次にエンジンの掛かりが悪く、掛かっても走行でエンストであればこの場での回答は難しいです、現車の確認が必要です。(燃料ポンプかインジェクターか点火系の異常と思われますが)

ディーラーが無理でもお客様相談センターで対応を聞くなり、他メーカーのディーラや民間の修理工場で点検をうけたらいかがでしょうか

※私はスバル、トヨタ、マツダに乗っていますが、基本日産のディーラーで見てもらっています。
Yahoo!知恵袋 3889日前
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メーカーの相談センターへ電話したらいかがでしょうか。

いずれにしてもECU診断をする必要があるでしょう。
Yahoo!知恵袋 3889日前
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質問者が納得販売店オプションならフィットのオプション部品で簡単に出ると思います。 お友達のフィットの車体番号などが有るとスムーズかと思います。 もう一度ホンダで確認以来してください。
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質問者が納得仕方ないのなら何もホンダに拘る必要ないんじゃないですか? ヴェゼルのRSに魅力を感じないので、私はフィットのRSをMTで乗ってますが。
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質問者が納得は? どこの情報だそれ。 故障なんて当たり前に決まってんだろww まぁホンダの故障はトヨタよっかましやけど。
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