Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
44
view
全般

フィットかインサイトの購入で迷っています。 先日、地元の中古車店を...

フィットかインサイトの購入で迷っています。

先日、地元の中古車店を色々見て歩いて、
フィットかインサイトのどちらかを購入しようかと思っています。
HONDA車が好きみたいです(ノд-。)

色はどちらも黒です。 フィットは現行タイプで、グレードはG1.3。
オプションはナビやサンルーフなどがありました。
フィットのサンルーフって大きめで、かなり開放感があって、良い印象を持ちました。
車検はあと1年くらい残ってます。
価格は、122万円

インサイトは、グレードがG。
オプションは、メーカーオプションのHDDナビやバックモニタ、ディスチャージヘッドライト、エアロなどがあります。
車検は2年と2ヶ月ほど残ってます。
価格は、160万円

バックモニタは欲しいので、フィットを購入した場合、
カメラ購入と取り付けをしなければいけません。

燃費は気にする方ですが、
インサイトの方が若干、実燃費は良いようですが、
それ程開きがある様にも思えないので、今回はあまり気にしていません。
フィットHVがでるまで待てば…というご意見も有るかと思いますが、
仕事の都合により、9月初旬には必要な為、フィットHVの発売を待てない状況です。
※決して、エコ減税が目的という事でもありません。

主な使い道ですが、
通勤や、たまに仕事の都合で、隣県まで行きます。
都会暮らしではなく、田舎道がほとんどで、ちょっとした繁華街が有るくらいです。
基本1人乗りですが、週に1,2回は2人乗り、多くても3人乗りでの運転になると思います。


フィットとインサイト…。
差額は38万円。
この差をどう捉えるかですが、インサイトは評判悪いみたいですが、
それでもHVという事もあり、フィットよりは走行が静かそうなので、その点はプラス評価と考えています。

ただ、フィットは人気が有るだけに、
やはり運転してて、総合的な満足度は高いのだろうとも思います。
たぶんフィットを選んでも後悔はしないのだろうとは思うのですが、
しかし、プリウスと同様に、町で見かけない日は無いというくらい、こんな田舎でも良く見かけるので、
新鮮味に若干欠けるという事と、車検が短いというのが、少しネックかなとも思ってます。


迷い続けて早5日目…。
大変に迷ってます。

もし皆様なら、同じ状況の場合、
どちらを買いますか?
ご意見頂ければ嬉しいです(_ _*)
Yahoo!知恵袋 5057日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
約1カ月前にインサイト同じタイプの赤を買いました。
1万キロちょい走った車だったので、諸経費込で160万円でした。

ほとんど街乗り、車で5分の通勤や買い物に利用すると
燃費はリッター15キロ位です。
長距離や高速で安定走行した時は25キロはいきます。
音も静かですし、大変気に入っています。

フィットも良い車だと思います。
が、あまりにも多いですよね・・・・。

インサイト、もう少し値切れるかもしれませんよ。
交渉してみてください。
Yahoo!知恵袋 5042日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
207
Views
質問者が納得販売店オプションならフィットのオプション部品で簡単に出ると思います。 お友達のフィットの車体番号などが有るとスムーズかと思います。 もう一度ホンダで確認以来してください。
4474日前view207
全般
3
Views
質問者が納得仕方ないのなら何もホンダに拘る必要ないんじゃないですか? ヴェゼルのRSに魅力を感じないので、私はフィットのRSをMTで乗ってますが。
2767日前view3
全般
10
Views
質問者が納得どっちでも良いかな。 一応どちらも万能に使えますが、少しずつ違いが。 思うところばらばらに書きますと。 フィット立駐入る。ザッツ入らない。 フィット高速でも普通に、ザッツ少し頑張りが要る。 ザッツ維持費が安い。タイヤもバッテリーも車検も高速も安い。 ザッツ気楽にお出かけできる。知らない道でも狭い駐車場でもナビの案内がどんどん住宅地に入ってくときも、その小ささが安心。 フィットは比較すると安心感が高い。 フィットは比較するとエアコンの効きが良いかも。 実車もいろいろ見てみましょう。 ちなみにザッツは私が以...
2827日前view10
全般
15
Views
質問者が納得は? どこの情報だそれ。 故障なんて当たり前に決まってんだろww まぁホンダの故障はトヨタよっかましやけど。
2833日前view15

取扱説明書・マニュアル

4434view
http://www.honda.co.jp/.../30TF06201_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A