Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
202
view
全般

日産デュアリス、ホンダ クロスロード 10万キロ超えても全く問題ない...

日産デュアリス、ホンダ クロスロード 10万キロ超えても全く問題ないですか? 日産デュアリス、ホンダ クロスロード について教えてください。

中古車でデュアリス、クロスロードの購入を検討しています。7年落ち、走行距離6万前後のものを買おうかと思っているのですが

知り合いが

「10万キロ超えても、問題ない。この手の車は、フィットのような車とは違い作りがしっかりしているから、故障や不具合は全然出ないよ。」

と言っていたのですが、本当でしょうか?

不具合が出やすい場所、その時期(距離?)など教えていただけたら嬉しいです。

詳しい方よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3562日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
以前岩手県に住んでいました
地方では車の10万キロなんてまだまだですよ
以前乗っていたムーブは1年35000キロ6年で22万キロ走りました
ただエンジンは全く問題なかったですが、
最後バックギアに入らなくなりやむなく廃車としました
他の方がおっしゃっているように日頃の基本的なメンテナンスしだいで車は10万キロでも20万キロでも走ります
10万キロ超えたらどうとか言うのは世界中見ても日本だけです
確かに次に売るとき10万キロを超えると査定は厳しいものになりますので
なんとなく10万キロ超えると多くの人は色々あるんじゃないかと思うのでしょう
車自体は全く問題ないです
あとダイハツのディーラーの方から聞いた話ですが道路公団で使っているランクルは廃車までに100万キロほど走るそうです
そのディーラーの方が言うには短い年数だから100万キロ乗れるのであって、
15年、20年で10万キロというのはまた違う問題がでてくるだろうとのこと
つまり車は大事に飾っておかないで毎日乗ってあげることです
普通に愛情かけて乗ってやれば10万キロは車にとっては通過点です
Yahoo!知恵袋 3562日前
シェア
 
回答ありがとうございます。貴重なお話、アドバイス頂き感謝しています。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
質問者 3562日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
10万kmって軽自動車でも当たり前に走ります。
フィットと違う…という真意はわかりませんがフィットもエンジンは20万km以上は軽く走れます。
もちろん車体、部品の当たり外れはありますしメンテナンス次第ですけどね。
Yahoo!知恵袋 3562日前
シェア
 
コメントする
 
1
すべては所有者のメンテ次第です。
中古車の場合、前の持ち主がどう扱っていたかが
問題になるかも知れませんが、今の車はメンテさえ
していれば10万kmは全然問題ない距離です。
Yahoo!知恵袋 3562日前
シェア
 
コメントする
 
1
クロスロードはストリームベースで、フィットとあまり変わらないのでは?
多少違うかもしれませんが。

軽自動車でも20万km走れますけどね。
Yahoo!知恵袋 3562日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
207
Views
質問者が納得販売店オプションならフィットのオプション部品で簡単に出ると思います。 お友達のフィットの車体番号などが有るとスムーズかと思います。 もう一度ホンダで確認以来してください。
4474日前view207
全般
3
Views
質問者が納得仕方ないのなら何もホンダに拘る必要ないんじゃないですか? ヴェゼルのRSに魅力を感じないので、私はフィットのRSをMTで乗ってますが。
2767日前view3
全般
10
Views
質問者が納得どっちでも良いかな。 一応どちらも万能に使えますが、少しずつ違いが。 思うところばらばらに書きますと。 フィット立駐入る。ザッツ入らない。 フィット高速でも普通に、ザッツ少し頑張りが要る。 ザッツ維持費が安い。タイヤもバッテリーも車検も高速も安い。 ザッツ気楽にお出かけできる。知らない道でも狭い駐車場でもナビの案内がどんどん住宅地に入ってくときも、その小ささが安心。 フィットは比較すると安心感が高い。 フィットは比較するとエアコンの効きが良いかも。 実車もいろいろ見てみましょう。 ちなみにザッツは私が以...
2827日前view10
全般
15
Views
質問者が納得は? どこの情報だそれ。 故障なんて当たり前に決まってんだろww まぁホンダの故障はトヨタよっかましやけど。
2833日前view15

取扱説明書・マニュアル

4434view
http://www.honda.co.jp/.../30TF06201_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A