Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
73
view
全般

中古車について。 現在、三菱のトッポに乗っています。確か2011年...

中古車について。

現在、三菱のトッポに乗っています。確か2011年頃に出た物です。

自分はずっと、買い物とか行くのに法律で速度も決まってるし
普通車とそんなに変わらないだろ。
と常 に思ってました。

しかし、彼女がパッソに乗っており運転する機会があったので度々運転していると、コンパクトカーでありながら
もしかするとこれは自分の車より
相当楽なのではないか。
と思い始めてしまい、本日
ホンダの中古車販売店に行き

21年式 フィット 1.3L
7.3万キロ
車検2年付
修復歴なし
本体価格49万
総支払い60万
を、契約してきてしまいました。

かなり勢いで契約しましたが
後悔はしていません。
予算もそんなに多くは出せなかった為
この60万も頭金20万だして
ボーナス払いもありの、月7千円
くらいの設定にしました。

試乗もさせてもらい、自分の感覚ですが
彼女のパッソのおそらく2010年頃の物より
かなり運転しやすいと感じました。
今乗っているトッポに比べたらもちろん
かなりの差はありますが、そのフィットは
年式もそんなに新しくなく、かなりなめていたので
ものすごく感動してしまいました。
なにより、「楽」でした。

お金をさらに注ぎ込めば良い車は
買えるとは思いますが、これが今の自分の限界です、笑
手元のお金も残しときたいので、笑

かなり意味のない話も書きましたが
同じような経験した方はいますか?
少し古い年式だけど、今でも
愛着持って運転してるなど!
Yahoo!知恵袋 2941日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
先月10年乗ったパッソ Racyを手放しました…

17万キロ走り、足回りにガタが来て、泣く泣く手放した感じです。

古い車でも整備をしっかりしてれば長く乗れるし、自分は4年落ちのbBを中古で120万出して買いましたが後悔してないし、これから大切にしようという気持ちでいっぱいです☆ミ

主さんも大切に乗ってあげてください(*´ω`*)
Yahoo!知恵袋 2938日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
207
Views
質問者が納得販売店オプションならフィットのオプション部品で簡単に出ると思います。 お友達のフィットの車体番号などが有るとスムーズかと思います。 もう一度ホンダで確認以来してください。
4440日前view207
全般
3
Views
質問者が納得仕方ないのなら何もホンダに拘る必要ないんじゃないですか? ヴェゼルのRSに魅力を感じないので、私はフィットのRSをMTで乗ってますが。
2733日前view3
全般
10
Views
質問者が納得どっちでも良いかな。 一応どちらも万能に使えますが、少しずつ違いが。 思うところばらばらに書きますと。 フィット立駐入る。ザッツ入らない。 フィット高速でも普通に、ザッツ少し頑張りが要る。 ザッツ維持費が安い。タイヤもバッテリーも車検も高速も安い。 ザッツ気楽にお出かけできる。知らない道でも狭い駐車場でもナビの案内がどんどん住宅地に入ってくときも、その小ささが安心。 フィットは比較すると安心感が高い。 フィットは比較するとエアコンの効きが良いかも。 実車もいろいろ見てみましょう。 ちなみにザッツは私が以...
2793日前view10
全般
15
Views
質問者が納得は? どこの情報だそれ。 故障なんて当たり前に決まってんだろww まぁホンダの故障はトヨタよっかましやけど。
2799日前view15

取扱説明書・マニュアル

4427view
http://www.honda.co.jp/.../30TF06201_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A