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ホンダ フィットにダウンサスを付けようと思い悩んでいます。 みなさま...

ホンダ フィットにダウンサスを付けようと思い悩んでいます。
みなさまの意見、経験を教えてください><

前期 RS CVT スカイルーフに乗ってます。
フルノーマルです。 今回ダウンサスを検討してまして、 希望は車検対応を謳っているもの(実際に通るかではなく、メーカーがそう謳っているで構わない)。
なのでRS-Rのスーパーダウンは却下。

そこで候補に上がったのがエスペリアスーパーダウンとタナベ DF210

この2つを考えた場合メーカー公表値を見たのですが以下
☆エスペリア


スーパーダウン バネレート

CVT F 2.4kg
F 33~38
R 40~45 R2.3kg


MT スカイルーフ (CVTとスカイルーフの組み合わせの設定がないのでこの数値が近いかも?バネレートはCVT MT両方同じ)

F 43~48
R 40~45


タナベ DF210 バネレート

F 25~35 1.7kg
R 33~40 2kg

ここで落ち幅だけ見ればエスペリアなのですが、バネレートがタナベのほうが柔らかい?のでその分下がるのでしょうか。

2つを使用した方、どちらか片方使用した方でもいいので落ち方教えて下さい。
エスペリアの場合バンプラバーも一緒に買おうとおもいます。

車高調は値段もそうですが、そんなに過去車高を変えることもなかったので対象外です。

車検対応で」1番下がるやつを見つけたいです。

長い文になりましたがよろしくお願いします。

乗り心地が純正より悪くなったり、車に負担が掛かるのは承知なのでそういった回答はすみませんがいりません。
Yahoo!知恵袋 3518日前
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質問者が選んだベストソリューション
荒巻きばねのレートを比べても、無意味です。
Yahoo!知恵袋 3504日前
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質問者が納得販売店オプションならフィットのオプション部品で簡単に出ると思います。 お友達のフィットの車体番号などが有るとスムーズかと思います。 もう一度ホンダで確認以来してください。
4511日前view207
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質問者が納得仕方ないのなら何もホンダに拘る必要ないんじゃないですか? ヴェゼルのRSに魅力を感じないので、私はフィットのRSをMTで乗ってますが。
2804日前view3
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質問者が納得どっちでも良いかな。 一応どちらも万能に使えますが、少しずつ違いが。 思うところばらばらに書きますと。 フィット立駐入る。ザッツ入らない。 フィット高速でも普通に、ザッツ少し頑張りが要る。 ザッツ維持費が安い。タイヤもバッテリーも車検も高速も安い。 ザッツ気楽にお出かけできる。知らない道でも狭い駐車場でもナビの案内がどんどん住宅地に入ってくときも、その小ささが安心。 フィットは比較すると安心感が高い。 フィットは比較するとエアコンの効きが良いかも。 実車もいろいろ見てみましょう。 ちなみにザッツは私が以...
2864日前view10
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質問者が納得は? どこの情報だそれ。 故障なんて当たり前に決まってんだろww まぁホンダの故障はトヨタよっかましやけど。
2870日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TF06201_LT.pdf
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