Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
247
view
全般

ホンダフィットシャトルハイブリッド購入予定です 見積してもらいました...

ホンダフィットシャトルハイブリッド購入予定です
見積してもらいましたが、付属品明細に「ウルトラNEO」というのがあります。 これは新車に施す表面のワックスみたいなものらしいです
価格が68250円。この施工は、やっとくべきですか?
高過ぎる気がしますが、やはり新車に施すのだから効果的なんですか?
Yahoo!知恵袋 4745日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
うちも見積もりに入っていましたが抜いてもらいました。セールス曰く、「こまめに手入れする人はとりわけ必要ないし、逆に嫌がる人もおられます。」とのこと。ですので、こまめに洗車したりワックスかけたりするようであれば必要ないようですし、あまり洗車しない(洗車嫌い)のであれば施工してもらってもいいのではないかな。と感じました。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
237
Views
質問者が納得まぁ 各会社のフィーリングの好みは良し悪しの論議 をする意味が無いと思いますが。。。。。。。 各人がしっくりと落ち着いてドライブ出来る車は燃費 も良くなりますよ。 私は ハイブリッドではないフィットで横浜⇔箱根間で、 21キロ/㍑を何度か経験してます。 多分 トヨタに慣れれば 良い燃費で走れるでしょうね
4728日前view237
全般
355
Views
質問者が納得ハイブリッドには乗ってませんが、エアコンOFFの状態だとほとんど変わりません。(余程アクセルワークが下手で加速減速を繰り返すような人は別だと思いますが)ECONをONにしていると加速が鈍くてイライラします。流れについていこうとすればアクセルを多く踏むことになり結果的にはECONOFFと同じことです。(アクセルレスポンスが悪くなっているだけで要らない気がします) エアコンONだと、多少違いが出てくるのかも知れませんがまだ試してません。
4728日前view355
全般
357
Views
質問者が納得フィットHV・フィットシャトルHVもインサイトと同じシステムを搭載していますので 制御プログラムの違いはありますが… ↓インサイトの場合↓ 発電専用のモーターは搭載していません 走行用モーターが減速時に回生モーターとして働くだけです システムの配置がエンジン・モーター・CVTの順番にあり ※エンジンとモーターの回転数が一致しています モーター出力の回転数とエンジン出力の回転数を比べればエンジンの高回転域でモーターのアシストが減少しているのが分かります 高速でなくエンジンの高回転域を使う乗り方は、...
4728日前view357
全般
161
Views
質問者が納得排気量を考えていますか?
4729日前view161
全般
260
Views
質問者が納得RSは1500ccで1050kgですから、。。。。。。シャトルは重そうですね。
4747日前view260

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A