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モビリオ 低速でのカーブ後や一旦停止後の発進時に一瞬ガクっとブレー...

モビリオ 低速でのカーブ後や一旦停止後の発進時に一瞬ガクっとブレーキ踏まれたかのように
なることがあります。ガタガタという続く振動ではないのでよくあるジャダーとかの現象とはちょっと違うと思います。 ホンダではプラグ交換され 症状は改善したかのように思ったのですが
最近また症状がでてきました。
とはいえ いつもでなく 数回に一回あるかないかです。(今のところは)

ホンダではチェックしたが症状がでないと保留ですが
(そりゃ私も数回にあるかないかなのでそうかもしれません)
で一緒にのって確認したいといわれてますが
出るか出ないかわからないのに 仕事あるんでわざわざのせて走る時間もなくて

同じような思いされてる方いませんか?
また 何が悪いかわかる方いますか?
よろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 4778日前
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質問者が選んだベストソリューション
イグニッションコイルのいうプラグへ電流を送る部品の異常です。

モビリオや同型のフィットなどによく発生するメジャーなトラブルの一つです。

最初はたまにしか発生しないのですが、次第に発生回数が増えていきます。

ディーラーで交換してもらって下さい。


補足です。

自分も新車登録から4年程のフィットで同様の症状が発生しました。

最初はたまに発生する程度でしたが、次第にちょっとした事でも頻発する様になりました。

新品のコイルはさすがに高価でしたので、試しにオークションで中古のコイルを購入し交換しました。(4本で5,000円くらい)

ネットで交換方法を調べ、工具も100円ショップで揃え自分で交換しましたが、症状は改善されています。

程度のいいものを格安で入手し、交換してみるのもいいかもしれません。(その中古品が壊れていない事が前提ですが。)
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質問者が納得古くなると色々不具合が出てくると思います。 エンジンオイルシールからのオイル漏れ、ブレーキシリンダの固着、パワーウインドウの故障、エンジンオイル消費、ショックアブソーバの液漏れ、エアコン故障等。 費用がそれほどかからないうちは、直した方がお得だと思います。 エンジンオーバーホールしないと直らないとか、エアコン修理でお金がかかる等になったら、買い替え時かと思います。 あまりに古く(20年ぐらい)なったら、燃料漏れの危険性が高まるので、修理するより、買い替えたほうがいいと思います。
3005日前view17
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質問者が納得オークションで買える鍵の用途はキーレスが壊れたキーをばらしてキーレス部だけを修理する用だとおもいます。 キーレスは設定しなおせば使えます。 キーを2本持つというのもめんどくさいと思いますので少し高いですが、ディーラーでキーレスのブランクキー(溝が彫られていない素のキー)を買って溝を掘ってもらえば、鍵も使えるようになりますのでそちらをお勧めします。
3023日前view22
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質問者が納得10キロなら新車じゃないですか! 経年劣化ですかね?
3295日前view23
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質問者が納得チェックランプが点灯するなら、ディーラーなどで故障診断するのが近道ですけどね。 ここで故障の予想聞いてるより
3480日前view30
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質問者が納得日払いの車両保険がdocomo払いとかであるので代車の時のみそれに入るとかだと安心。 一日500円とかだし。
3618日前view113

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SCC631_LT.pdf
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