Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
380
view
全般

直らないっ!!何が考えられますか?車のワイパーが間欠になりません。 ...

直らないっ!!何が考えられますか?車のワイパーが間欠になりません。 ホンダモビリオですが、ワイパーを間欠の位置にするとLOのスピードで連続作動してしまいます。
LO、HIは正常なのです。LO、LO、HIの様な感じです。
また、レバーを上に上げると一度だけワイパーが作動するはずがレバーを離した時点で止まってしまいます(下まで下がらず途中で止まる)

分からないなりにですが、ワイパーのスイッチ部分を交換してみましたが直りませんでした。
とするとモーターが故障しているという事なのでしょうか???
Yahoo!知恵袋 4845日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
リレーかモーターユニットでしょうね。

以前同じように間欠が効かなくなった時は、モーターユニット交換で直りました。
---------
モビリオはわかりませんが、リレーとスイッチは別では?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得古くなると色々不具合が出てくると思います。 エンジンオイルシールからのオイル漏れ、ブレーキシリンダの固着、パワーウインドウの故障、エンジンオイル消費、ショックアブソーバの液漏れ、エアコン故障等。 費用がそれほどかからないうちは、直した方がお得だと思います。 エンジンオーバーホールしないと直らないとか、エアコン修理でお金がかかる等になったら、買い替え時かと思います。 あまりに古く(20年ぐらい)なったら、燃料漏れの危険性が高まるので、修理するより、買い替えたほうがいいと思います。
2927日前view17
全般
22
Views
質問者が納得オークションで買える鍵の用途はキーレスが壊れたキーをばらしてキーレス部だけを修理する用だとおもいます。 キーレスは設定しなおせば使えます。 キーを2本持つというのもめんどくさいと思いますので少し高いですが、ディーラーでキーレスのブランクキー(溝が彫られていない素のキー)を買って溝を掘ってもらえば、鍵も使えるようになりますのでそちらをお勧めします。
2945日前view22
全般
23
Views
質問者が納得10キロなら新車じゃないですか! 経年劣化ですかね?
3217日前view23
全般
30
Views
質問者が納得チェックランプが点灯するなら、ディーラーなどで故障診断するのが近道ですけどね。 ここで故障の予想聞いてるより
3402日前view30
全般
113
Views
質問者が納得日払いの車両保険がdocomo払いとかであるので代車の時のみそれに入るとかだと安心。 一日500円とかだし。
3540日前view113

取扱説明書・マニュアル

3180view
http://www.honda.co.jp/.../30SCC631_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A