Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
109
view
全般

トヨタ車の操作の感触に不満を持つ人が多いんですか? 私はトヨタ車が「...

トヨタ車の操作の感触に不満を持つ人が多いんですか? 私はトヨタ車が「ダイレクトな感触」でないと思ってきました。
ハンドルなのか、アクセルなのか、感触の問題です。
アメリカで問題になっているのは技術の問題ではなく、感触の問題ではないかと思うのですが、
いかがですか?
昔、ホンダのレジェンドが「感」を研究していると広告で主張していた記憶がありますが、
アクセルを半分だけ踏んだときの加速は世界一速いといわれていました。
トヨタ車にはその発想がないということでしょうか。

素人ですのでおぼろげな記憶と印象で言っています。
反論を期待しています。
Yahoo!知恵袋 4939日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まぁ、そんなものです。
特に、ブレーキは「スポンジ一枚挟まってる」かのようなぐんにゃり感です^^;

所で、アメリカで問題になった大元は「金を掛けなさすぎた」ことです。
コストダウンのため、ありとあらゆるところを削っちゃった為、「いざと言うとき」の対処が車側で出来ていませんでした。

例えば、アクセルペダルが戻らなかったのも、「アクセルもブレーキも『吊り下げ型』にしていた」為だし、(アクセルペダルが下から生えてる「オルガン式」ならカーペットは引っかからなかった。コストは高くつきますが。)
慌ててブレーキかけたけど減速しなかったのは、「アクセルとブレーキが同時入力された状態で2秒以上経過したら、アクセル側からの入力を自動で遮断する装置」が無かった為だし(BM・ベンツ・アウディ・VW問等には標準で付いてます)

技術は持ってます。
しかし、使わなかった。
ようするに「ケチった」
だから問題になった・・・・と。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得警告灯が付くってことはなんか異常があるんでしょう。 そのための警告灯なので。 もし異常がないのに警告灯が点灯しているとしたら、それが異常です。
3466日前view16
全般
25
Views
質問者が納得こう考えましょう。 もし正規ディーラー以外の鍵業者が、オークションで買ったような同型他車のスマートキーを質問主様の車用に設定が出来るなら、最悪質問主様があずかり知らないうちに赤の他人が"正規"の鍵を手に入れることが出来てしまう、ということもありえます。 そうなればイモビカッターどころではない危険が出現します。 かってUSAのホテルで玄関から駐車場に回送するサービス(バレットサービス)の人間が車のキーを回送中に型取りして、複製キーを作製しホテルを出て別の場所で昼食を取っている間に作製...
3406日前view25
全般
17
Views
質問者が納得どうしてここで解決できると思う? ここは、メーカーのお客様サポート窓口なのか? そのバリューなんちゃらへ電話しろ!! ↑ この程度も考え付かない『ゆとり』なのか? w ↓ 最も輸入会社らしいので技術関係がわかるとも思えんが。 http://www.value-eyes.com/
3541日前view17
全般
18
Views
質問者が納得説明書がないのであくまでも推測になりますが・・・・ 黒はボディーアースで茶をステアリングリモコンのコネクターに来ているアースに落としてみる・・・・ 水色は調べたらステアリングリモコン+なのでステアリングリモコン―がステアリングリモコンのコネクターから取れていないようなので多分茶色(これがステアリモコン-だと思う)をコネクターからとれば行けると思います。
3550日前view18
全般
178
Views
質問者が納得06年後半のレジェンドに乗ってました。 トラブルは特に無かったですね。300馬力でトルクも36キロぐらいあったので、パワー面では十分。足回りも固すぎず、柔らかすぎず。乗り心地とハンドリングどちらも良かったです。その後、レクサスGS460に乗りましたが、静粛性ではレジェンドの方が良かったですね(機械の音はレクサスの方が静かでしたが、風切り音はレジェンドの方が静か。また、GSはランフラットだったので、タイヤがうるさかった)。BOSEのオーディオもそれなりに良かったし、満足いくモノでした。 ゴルフの32も検討...
4174日前view178

取扱説明書・マニュアル

3080view
http://www.honda.co.jp/.../30SJA6401_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A