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ホンダ レジェンドAK9(走行距離20万キロ)に乗っていると書いてある質問を見ました
今.中古車で走行距離十万キロの同じくレジェンドAK9を買おうかと迷っています。 やはり、十万キロを越えだすと結構故障や不具合などはおきますか?あと平均燃費なども教えてくれたら嬉しいです
Yahoo!知恵袋 4755日前
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質問者が選んだベストソリューション
車は10万Kmを越えても全然大丈夫です。15万でも20万でも問題なく乗れます。
買う時には6万km未満の車と比較すると半額程度で入手できるので良いことづくめです。
しかし!安くても買いたがる人が居ないのは何故かと言えば故障トラブルリスクが理由です。
どんなに整備が行き届いた車だとしても、どこが急に逝かれるか分かりません、
突発的に10万円、20万円単位の故障が発生するリスクがあります。それを覚悟して購入できれば問題ありません。
もしかしたら全く壊れないかもしれません。しかし年に1回の定期点検整備を怠るのは危険ですね。
また次に代替する時には下取り価格ゼロだと最初から認識する必要があります。
その2点を踏まえて買う前に車をよくチェックしましょう。
車のどこを見るかという点ですが、たくさんあるので箇条書きにします。

・ エンジン一発始動か?アイドリングはぶれや落ち込みなく安定しているか?
・ エンジンルームから異音はないか?
・ エアコンは効くか?ラジオは音するか?パワステ回して異音がないか?ミッションショックはないか?Pウィンドとミラーが動くか?ワイパー動くか?
・ 塗装の状態を四隅から確かめ、全体に色違いや傷、へこみがないか確認する。
・ 修復歴がないかどうか必ず確認する。ある場合はどこにどの程度のものがあるか確認する。修復歴がある場合は相場より20万円は安くないとNG。
・ タイヤの山は4mm以上あるか?(3mm未満だと近いうちに交換が必要となります。)
・ バッテリーは弱っていないか?(ハザード点滅時に電圧が落ちるようだと交換時期)
・ 必ず試乗して足回りの異音を確かめ、ブレーキの効き、ハンドリングを確かめる。
・ 警告灯は点灯していないか?点灯しているのは異常なので納車までに修理できるか尋ねる。
・ 内装は荒れていないか?内装が汚い車は例外なく車自体がよくありません。
・ 新車保証書と整備記録簿があるか?あるなら見せてもらってください。これらがない車は大きなマイナスポイントです。
・ スペアキーがあるか?何人もオーナーが変わっている荒れた車は例外なくスペアキーがありません。スペアキーがなくても良い車はありますが要チェックです。
・ 最後にエンジンルームを上と下から覗いてみて、漏れはないか、異臭はしないかを確認。オイルゲージでエンジンオイルの汚れを確認する。(オイルが炭みたいに真っ黒だったら、ろくに整備していない車であることが確認できる。)

まだ他にもありますがとりあえず上記の確認をすればOKでしょう。
チェック項目に引っかかったらNGというわけではなく、交換や修理にお金がかかるという意味です。
その交換・修理費を見込んで購入すれば大丈夫です。

また距離を走っている車はタイミングベルト交換が気になります。
国産車は10万Km毎にタイミングベルトを交換する必要があります。(タイミングチェーン車を除く)
10万キロ以上走っているのにタイミングベルトの直近交換履歴が確認できない車はよくありません。
車種によりますが、一般的にタイミングベルト交換は10万円くらいかかりますので重要なポイントです。

AK9の燃費は街中6~7Km/L、高速併用で7~8Km/Lといったところでしょう。
Yahoo!知恵袋 4752日前
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質問者が納得警告灯が付くってことはなんか異常があるんでしょう。 そのための警告灯なので。 もし異常がないのに警告灯が点灯しているとしたら、それが異常です。
3267日前view16
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質問者が納得こう考えましょう。 もし正規ディーラー以外の鍵業者が、オークションで買ったような同型他車のスマートキーを質問主様の車用に設定が出来るなら、最悪質問主様があずかり知らないうちに赤の他人が"正規"の鍵を手に入れることが出来てしまう、ということもありえます。 そうなればイモビカッターどころではない危険が出現します。 かってUSAのホテルで玄関から駐車場に回送するサービス(バレットサービス)の人間が車のキーを回送中に型取りして、複製キーを作製しホテルを出て別の場所で昼食を取っている間に作製...
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質問者が納得どうしてここで解決できると思う? ここは、メーカーのお客様サポート窓口なのか? そのバリューなんちゃらへ電話しろ!! ↑ この程度も考え付かない『ゆとり』なのか? w ↓ 最も輸入会社らしいので技術関係がわかるとも思えんが。 http://www.value-eyes.com/
3342日前view17
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質問者が納得説明書がないのであくまでも推測になりますが・・・・ 黒はボディーアースで茶をステアリングリモコンのコネクターに来ているアースに落としてみる・・・・ 水色は調べたらステアリングリモコン+なのでステアリングリモコン―がステアリングリモコンのコネクターから取れていないようなので多分茶色(これがステアリモコン-だと思う)をコネクターからとれば行けると思います。
3351日前view18
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質問者が納得06年後半のレジェンドに乗ってました。 トラブルは特に無かったですね。300馬力でトルクも36キロぐらいあったので、パワー面では十分。足回りも固すぎず、柔らかすぎず。乗り心地とハンドリングどちらも良かったです。その後、レクサスGS460に乗りましたが、静粛性ではレジェンドの方が良かったですね(機械の音はレクサスの方が静かでしたが、風切り音はレジェンドの方が静か。また、GSはランフラットだったので、タイヤがうるさかった)。BOSEのオーディオもそれなりに良かったし、満足いくモノでした。 ゴルフの32も検討...
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