Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
149
view
全般

DC2 インテグラTypeR 走行キロ4万キロ台を購入して、どこかの...

DC2 インテグラTypeR 走行キロ4万キロ台を購入して、どこかの町にある〇〇モータース的な所をさがし、純正部品をフル交換してる。 ことは出来ませんでしょうか。一番最後に出たモデルが、2000年、前オーナーの使い方にもよりますが、エンジンより、エンジンマウント新品交換、フロント・リア足回り全部交換・・・・・・NSXの様に、ホンダのリフレッシュプランが無いので、中古の質の良さそうな物を、150万位で買い。ボディーのヤレ等を直してもらえる自動車屋はありますでしょうか。

なぜかと言うと、DC2インテグラTypeR98を4万キロで、7年乗りましたが、盗難されました。今はGD型Fit1.5S(最終モデル) 5MT 純正15インチアルミ リア・ディスクブレーキの車を所有してますが、パーツ等を取り替えても、全然楽しい車になりません。また、RX-8は、今年6月で、生産終了、最近発売された。「86」を試乗しましたが、ステアリングをきる時、どっしりとした重さがあり、足も硬く、加速なんかも公道では、丁度いいのですが、とにかく「後ろが狭い」というか、買い物した荷物積む程度の広さに愕然としました。4駆は、購入は考えていません。FD2のシビックTypeRに試乗して、86同様の感覚がしまし、4ドアなので、良いのですが、加速も良いのですが、コーナーは、早いでしょうが。18インチタイヤなので、それで、ステアリングが重い感じがします。重量もかなりありますし、内装が物凄く低予算で済ませた感じで、質感は、感じられません。やっぱりDC2になってしまいます。4ドアのセダンの98は、買う人が少なかったのか、中古車市場で見ないし、質のいいものとなると、かなり難しいです。

ですので、DC2で、リフレッシュできる所は、無いか探してるのですが、サッパリ分かりません。
Yahoo!知恵袋 4414日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
あなたのこの文章力は、本気ですか?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
14
Views
質問者が納得普通は買いでしょう。 NSXのボディ素材と似てるというか、フェンダーなどアルミ素材なんでしょうね。 1500ccにしては高くないと言っても排気量は関係ないですね。 RSグレードは出るでしょうね。改造しない限り、RSが最も優れてると思います。
3335日前view14
全般
33
Views
質問者が納得リミッターカット…ってのは サーキットなんかで数年くらいで車を潰す場合に取り付けるもの。! 公道では必要無し。! って言うか、公道でリミッター付き(遵法運転で)でNSXの性能を十分に発揮できない・堪能できない…ってのは 所有者の運転技術と感性(総合力や素質)の問題。! ※以前 後ろから煽ってきた車を 制限速度内で引き離した事もあったね。! どうやったかは 主様の想像を越えるでしょうけど…。 速く走る=アクセルを踏む…しか思い付かない人間だと、そうなります。 そう言うのを「車に乗せられている」と言うんで...
3561日前view33
全般
67
Views
質問者が納得リミッターカットは無限は出してないと思います 永井とかHKSのSLDで解除可能です http://www.honda.co.jp/NSX/refresh-plan/menu/index.html リフレッシュプランは全グレードできますが 基本的にはフルノーマルでないと受けれません リフレッシュプランの予定があるなら フルノーマルに戻すか 中古車を買うときはフルノーマル車両を 見つけるのに苦労すると思います マニュアル車のフルノーマルは初期モデルでも 500万円近くします
3827日前view67
全般
52
Views
質問者が納得やっぱりDC2の初期モデルでしょう。既存のボディを使ってあちこちに補強を入れて剛性を上げ、1馬力でもロスしないようにエンジンのポート研磨は職人が手でやっていました。いちばんピュアと言うか、本当にクルマ好き・レース好きなエンジニアがむしゃらに造った作品感がします。赤いレカロシートも泣けました。 その後のDC5やEK9になるとエンジニア寄りと言うより営業寄りのクルマ造りになって、何となく”作品”というより”商品”になってピュアな感じがしなくなりました。ポート研磨も機械研磨になってしまったし・・・ ただしFD...
4238日前view52
全般
153
Views
質問者が納得クーリング・ファン・コントロール・ユニットの故障ですね。 運転席のシートを前に倒し、内装を取り外すと ECUが現れます。 ほとんどがコンデンサーの電解液漏れによる故障です。 ECUの金属カバーを取り外して基盤を見てみると、 コンデンサーのみ交換すれば、直るのですが、 同じ容量のコンデンサーが必要になります。 たぶん秋葉原などの老舗ラジオパーツショップで 5個入り2,000円などで入手できると思います。 しかし、部位特定困難な場合、 基盤ごと交換になると、コンピュータなので10万円以上します。 まぁ、N...
4349日前view153

取扱説明書・マニュアル

2005view
http://www.honda.co.jp/.../30SL06700_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A