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ホンダ・NSX(Rも含みます。)は、リフレッシュ・プランが設定されていますが、HKSのリミッターカットを装着すると、リフレッシュ・プランが受けられなくなるのでしょうか。 また、無限はNSXのリミッターカットを販売していたのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3587日前
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質問者が選んだベストソリューション
リミッターカット…ってのは サーキットなんかで数年くらいで車を潰す場合に取り付けるもの。!
公道では必要無し。!

って言うか、公道でリミッター付き(遵法運転で)でNSXの性能を十分に発揮できない・堪能できない…ってのは 所有者の運転技術と感性(総合力や素質)の問題。!

※以前 後ろから煽ってきた車を 制限速度内で引き離した事もあったね。!
どうやったかは 主様の想像を越えるでしょうけど…。

速く走る=アクセルを踏む…しか思い付かない人間だと、そうなります。
そう言うのを「車に乗せられている」と言うんです。

※確かリフレッシュプラン…ってのは アルミモノコックボディーのNSXのために ホンダが設定したもの。
高額な上に ホンダが独自に開発したアルミ合金は レストアショップの手に余りかねない…って理由でね。
当然、後期マイナーチェンジ(主様の言う新型)モデルも対象だと思いますね。
非常に良い車ですから、変な弄り方をせず、可愛がって長く楽しむ方が良いと思いますよ。!
僕の言っている事は 実行すれば10年後くらいには 主様にも分かるでしょうね。
とっても大事な存在になりますよ。(誰にも売りたくない。!…なんてプライドを持つようになるでしょうね。(笑))

※車種は違えど、同じミッドシップ車に乗っています。

NSXも 既に旧式。
GT-RやレクサスLFAに比べたら 既に遅い車になっています。
だけど、ミッドシップ車ならではの 独自の優越した性能、特色は 決して色褪せてはいません。
Let’s midship dansing.!
Yahoo!知恵袋 3587日前
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問題はないかと思いますが一度確認したほうがいいですね。
Yahoo!知恵袋 3587日前
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その他の解決方法を知っていますか?
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質問者が納得普通は買いでしょう。 NSXのボディ素材と似てるというか、フェンダーなどアルミ素材なんでしょうね。 1500ccにしては高くないと言っても排気量は関係ないですね。 RSグレードは出るでしょうね。改造しない限り、RSが最も優れてると思います。
3362日前view14
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質問者が納得リミッターカット…ってのは サーキットなんかで数年くらいで車を潰す場合に取り付けるもの。! 公道では必要無し。! って言うか、公道でリミッター付き(遵法運転で)でNSXの性能を十分に発揮できない・堪能できない…ってのは 所有者の運転技術と感性(総合力や素質)の問題。! ※以前 後ろから煽ってきた車を 制限速度内で引き離した事もあったね。! どうやったかは 主様の想像を越えるでしょうけど…。 速く走る=アクセルを踏む…しか思い付かない人間だと、そうなります。 そう言うのを「車に乗せられている」と言うんで...
3587日前view33
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質問者が納得リミッターカットは無限は出してないと思います 永井とかHKSのSLDで解除可能です http://www.honda.co.jp/NSX/refresh-plan/menu/index.html リフレッシュプランは全グレードできますが 基本的にはフルノーマルでないと受けれません リフレッシュプランの予定があるなら フルノーマルに戻すか 中古車を買うときはフルノーマル車両を 見つけるのに苦労すると思います マニュアル車のフルノーマルは初期モデルでも 500万円近くします
3853日前view67
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質問者が納得やっぱりDC2の初期モデルでしょう。既存のボディを使ってあちこちに補強を入れて剛性を上げ、1馬力でもロスしないようにエンジンのポート研磨は職人が手でやっていました。いちばんピュアと言うか、本当にクルマ好き・レース好きなエンジニアがむしゃらに造った作品感がします。赤いレカロシートも泣けました。 その後のDC5やEK9になるとエンジニア寄りと言うより営業寄りのクルマ造りになって、何となく”作品”というより”商品”になってピュアな感じがしなくなりました。ポート研磨も機械研磨になってしまったし・・・ ただしFD...
4265日前view52
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質問者が納得クーリング・ファン・コントロール・ユニットの故障ですね。 運転席のシートを前に倒し、内装を取り外すと ECUが現れます。 ほとんどがコンデンサーの電解液漏れによる故障です。 ECUの金属カバーを取り外して基盤を見てみると、 コンデンサーのみ交換すれば、直るのですが、 同じ容量のコンデンサーが必要になります。 たぶん秋葉原などの老舗ラジオパーツショップで 5個入り2,000円などで入手できると思います。 しかし、部位特定困難な場合、 基盤ごと交換になると、コンピュータなので10万円以上します。 まぁ、N...
4375日前view153

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SL06700_LT.pdf
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