Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
50
view
全般

自動車評論家のピーターライオン氏が米国発の情報として次のようなことを...

自動車評論家のピーターライオン氏が米国発の情報として次のようなことを指摘しています。
日産GTRは米国向け年間割当て2200台の70%が既に予約されています。
これはGTRの米国での販売価格が1000万円という、小金持ちなら何とか手が届くという絶妙な価格設定にあります。
しかしレクサスが開発中のLF-A、ホンダが開発中のNSXについては、2000万円クラスという値段に疑問符が投げ掛けられています。
氏はここでイタリアの有名スポーツカーメーカー関係者の談話を紹介しています。
「この手の日本製スポーツカーは5年前に発売すべきだった。消費の冷え込みで2000万円以上の車を買える金持ちはほんの一握りになった。彼らは超性能よりも優雅なデザインやブランドに投資するのだ。」
現在も開発が継続されているトヨタ、ホンダ謹製のスポーツカーは、本当に発売されますか?
また発売されても勝算はありますか?
Yahoo!知恵袋 5753日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ホンダについては不明ですが、トヨタが開発中のLF-Aについては販売計画があるようです。
早ければ、2010年にも市販モデル発表と聞いた事があります。
ただ、確実な情報では無いのでご注意を。

発売されたとしても、まず売れないでしょう。
発売時期に、スポーツカーブームが再来すれば話は変わりますが。
ただ最近は、高額な車に価値・意味を感じない方も増えているため、売れる事は考えにくいですね。
それはトヨタに限らず、ホンダにも言える事でしょう。

これらは「トヨタ・ホンダの挑戦」と捉えて良いのではないでしょうか。

たしかに、トヨタが商売にならない車を売るのか疑問ではあると思います。
しかし、売らないならここまでLF-Aの開発を進めるでしょうか?
それか、トヨタなりの勝算があるのかも…
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
14
Views
質問者が納得普通は買いでしょう。 NSXのボディ素材と似てるというか、フェンダーなどアルミ素材なんでしょうね。 1500ccにしては高くないと言っても排気量は関係ないですね。 RSグレードは出るでしょうね。改造しない限り、RSが最も優れてると思います。
3335日前view14
全般
33
Views
質問者が納得リミッターカット…ってのは サーキットなんかで数年くらいで車を潰す場合に取り付けるもの。! 公道では必要無し。! って言うか、公道でリミッター付き(遵法運転で)でNSXの性能を十分に発揮できない・堪能できない…ってのは 所有者の運転技術と感性(総合力や素質)の問題。! ※以前 後ろから煽ってきた車を 制限速度内で引き離した事もあったね。! どうやったかは 主様の想像を越えるでしょうけど…。 速く走る=アクセルを踏む…しか思い付かない人間だと、そうなります。 そう言うのを「車に乗せられている」と言うんで...
3561日前view33
全般
67
Views
質問者が納得リミッターカットは無限は出してないと思います 永井とかHKSのSLDで解除可能です http://www.honda.co.jp/NSX/refresh-plan/menu/index.html リフレッシュプランは全グレードできますが 基本的にはフルノーマルでないと受けれません リフレッシュプランの予定があるなら フルノーマルに戻すか 中古車を買うときはフルノーマル車両を 見つけるのに苦労すると思います マニュアル車のフルノーマルは初期モデルでも 500万円近くします
3827日前view67
全般
52
Views
質問者が納得やっぱりDC2の初期モデルでしょう。既存のボディを使ってあちこちに補強を入れて剛性を上げ、1馬力でもロスしないようにエンジンのポート研磨は職人が手でやっていました。いちばんピュアと言うか、本当にクルマ好き・レース好きなエンジニアがむしゃらに造った作品感がします。赤いレカロシートも泣けました。 その後のDC5やEK9になるとエンジニア寄りと言うより営業寄りのクルマ造りになって、何となく”作品”というより”商品”になってピュアな感じがしなくなりました。ポート研磨も機械研磨になってしまったし・・・ ただしFD...
4238日前view52
全般
153
Views
質問者が納得クーリング・ファン・コントロール・ユニットの故障ですね。 運転席のシートを前に倒し、内装を取り外すと ECUが現れます。 ほとんどがコンデンサーの電解液漏れによる故障です。 ECUの金属カバーを取り外して基盤を見てみると、 コンデンサーのみ交換すれば、直るのですが、 同じ容量のコンデンサーが必要になります。 たぶん秋葉原などの老舗ラジオパーツショップで 5個入り2,000円などで入手できると思います。 しかし、部位特定困難な場合、 基盤ごと交換になると、コンピュータなので10万円以上します。 まぁ、N...
4349日前view153

取扱説明書・マニュアル

2005view
http://www.honda.co.jp/.../30SL06700_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A