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質問者が納得エンジンからのノッキング音は エンジンオイルとオイルエレメント交換で 多少なりに 消えます。エンジン冷間時は 必ずと言っていいくらいでます。エンジン暖気後は無くなると思いますが 全然消えない場合は インテークマニ、スロットル、EGRバルブと吸気系 カーボン除去が必要となる修理です。DPFマフラーは交換としても DPF再生は必要です。
また 中古車キャラバンですが 何かしらリコールやエンジンのセンサー類は故障が多い MT車はクラッチが最初は良いが 使い方が荒いと クラッチレリーズの動きが悪くなり 操作が強化ク...
4086日前view271
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質問者が納得会社のクルマですが、ガソリンのボンゴに比べると故障は多いですね。
ターボチャージャーの故障
頻繁にDPFのランプが点灯、指定の規格通りのオイルを入れているがダメ。
最近は、1気筒死んでいるような振動と音を伴いながら加速する。
ガソリン車もありますが、こちらはノートラブルです。
ディーゼル、走行約12万kmです。
ガソリン、約9万kmです。
普通に乗れば、加速はディーゼルが速く感じます。
ブン回せばガソリンの方が速いかも。
燃費はディーゼル。
ガソリンは燃費が良くない。
10km/l走ればいい方。...
4104日前view566
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質問者が納得はい、自分も同じことを感じていました。
レンタカーでトヨタパッソにのったらすぐに曇ってしまいました。
当時のっていたストリームでは全然曇らなかったのにです。
今乗ってるフィットはストリームよりは曇りやすいです。
どのクルマも、空気の吹き出し口を曇り止めの位置にしていなくても、わずかにフロントガラス下の曇りどめの位置から風を常に出しています。(もちろん曇りどめの位置にしたら、たくさん出ます)その量が違うのだと思います。
4325日前view383
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質問者が納得バンに関しては既にNV200があり、これが三菱にもデリカとして供給されてます。
ただ現状では四駆がないので、ボンゴ廃止迄には四駆も追加されることでしょう。
問題はトラックですが、なんともわかりません…。
小型トラックは新興国で需要が高いので、アジアの何処かの日産か三菱の工場で生産して輸入すると考えられます。
現にトヨタのタウンエース、ライトエースはダイハツのインドネシア工場で作られてますからね。
4590日前view282
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質問者が納得恐らく年間で4万㎞というので約2年前の車ですよね。2年前なのでマツダではボンゴは日産からの供給だと思いますのでこちらだととりあえずは来年の車検まではそのまま使用すると思います。3年の12万㎞でベルトが切れるようには思いませんので。あと補足入れますが激しい乗り方の場合は交換します。他の人がいっているようにTベルト・アイドラプーリー・WP等を交換をおすすめします。あと普通のベルト2本か3本かは分かりませんがその辺も一緒に交換した方が良いと思います。交換していない場合ですが。
4604日前view638