Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
72
view
全般

トヨタ86とスバルBRZ 皆様こんにちは。 質問というよりご意見をう...

トヨタ86とスバルBRZ 皆様こんにちは。
質問というよりご意見をうかがいたいです。
この2台、わたしは関心はあるが、ほしいか、乗りたいかといわれるとちょっと微妙…

というわけで、この手の車に博識のある方の意見を改めて広く伺いたいです。
※似たような質問が過去に多数ありますがご容赦ください。

いろんな経験の方の意見をうかがいたいので、差し支えない範囲で、車歴も教えていただけますか。

ベストな回答を望む質問ではないので、ベストアンサーは投票にて決めたいと思います。

というわけで、
①トヨタ86とスバルBRZについての所感
②回答者様の車歴(差し支えない範囲で)
③回答者様の車に対する考え方や方向性
をお願いします。

根拠のない誹謗中傷はお断りでお願いします。
建設的なご意見をお待ちしております!

ちなみにわたしは
①興味があるとすればスバルBRZ(黒木メイサの件で意味もなくちょっとイメージダウン)ただ両方とも、海のものとも山のものともつかないので、仮に買う意思、予算があったとしても、とりあえず静観。
1-2年たてば、だいたいの具体的な感じもわかるでしょうし、デメリットな部分はマイチェンするはず。(いわゆる後期型がでるのでは?)
そのころになれば、アフターパーツも出そろって、人気がなければ中古車相場もお安くなり、買い得かも、といった程度です。
②メインとしてはPS13→BMW→BNR32 (その間にシビックやらローレルやらをチョイかじり)
③若いころは速さ優先、速さ命でしたが、いまは街中は安全運転、たまにサーキットで適度に楽しむ。趣味は改造でなくメンテナンス。スローなクルマライフもいいなあ、と思う今日この頃です。セカンドカーでミニバンほしい。

です。
Yahoo!知恵袋 4451日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
②FDⅠ型ブーストアップ→FC前期フルチューン→FC後期ブーストアップ→FDⅡ型サーキット仕様→DB8 B20B 2050cc仕様→BB4ほぼノーマル→EG6スポーツインジェクションフルチューンのものです。今は、EG6と妻のインテR96(DB8R)の2台体制です。
①販売力のトヨタです。今回は、発売前に刻印無の試乗車を、過去に例がないくらいたくさん作り、いろんな人に乗らせてます。かなりのやる気です。結果、売れると思います。速い遅いではなく、売り込むので、売れるでしょう。あの期待をさせて裏切った、アルテッツァでさえ、そこそこ売れ、MR-2から、えぇ。。。MR-Sかよ。。。って時も、そこそこ売ったんです。マツダだったら、全然売れてなかったでしょう。あとは、特に興味無です。
③特徴的な車の方向性が、環境や燃費になっている。車は文化であり、スポーツである。これだけ、車メーカーがある日本なのに、TVで車番組が皆無なんて情けない。速い遅いでない、楽しい車、乗らなくても見ているだけ(所有するだけで)テンション上る車が昔は多かった。だから、車を自分に買い与えれば、仕事のモチベーションも上るし、凹んだ時それを助けれくれた。車って、そうういものでもあると、思うんだけどね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
15
Views
質問者が納得好きな車を買うのが一番。 疲れるって、たかたか片道1時間半でしょう。 そんなもん誤差。 >サスペンションの硬さなどによる乗り心地や視点の低さによる疲れ方 BRZのサスはやらかいよ。 ノーマルならファミリーカーと思うくらいやらかい。 乗り心地も悪くないですよ。 ファミリーカーの様にグリップしないだけです。 視線は、低いと思ったことが無い。 BRZの前はインテRを3世代のったので、それほど変わりません。 BRZより、DC2(1800cc)の方が、加速が良かったと思う。 で、ホイール交換から始まり地獄のパー...
2982日前view15
全般
15
Views
質問者が納得同じ青でも印象が全然違いますね。 ラピスブルーは、落ち着いていて、 他の青や赤に比べて「派手過ぎる」なんて事もないし良いと思います。 同じ青でも、普通の青、青紫、紺では 印象がだいぶ違ってくるので、 「同じ青だから変わらないんじゃね?」と思う事は無いでしょう。 なので僕は、ラピスブルーを推奨致します。
3258日前view15
全般
20
Views
質問者が納得url貼れず申し訳ありません。2012、2013はそれぞれ2.0%、2.3%という文献がありました。
3401日前view20
全般
112
Views
質問者が納得ETCを一度外し(電源を切り離す)て動作確認を行いましょう。 ディーラーで取り付けたのであればディーラーの責任で問題の無いように再調整を行わせる、カーショップであれば状況を説明してチェックさせる。 ETCを取り付けたことで電気の制御関係に不具合が出たと思われます、理由は現車を確認しなければ判断できませんがバッテリーラインと他のラインを取り違えているような気がします。
3783日前view112

取扱説明書・マニュアル

2116view
http://www.subaru.jp/.../qu.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A