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スバルBRZかスイフトスポーツの購入を通勤・普段使い用に検討していま...

スバルBRZかスイフトスポーツの購入を通勤・普段使い用に検討しています。
BRZの方が学生の頃から憧れていたので理想なのですが、
長時間は疲れるなど色々な意見を目にしました。 そこで質問なのですが、
BRZで片道1時間半の通勤は苦痛になったりすることはあるでしょうか?
通勤は週5で基本下道で混むこともよくあります。
燃費、維持費は覚悟の上なのですが、試乗では短距離なので長距離でどうなるのか不安です。
みなさんの意見を聞いて、BRZでの毎日の片道1時間半がきつそうであれば、
運転も楽しそうで外観もかっこいいスイフトスポーツを検討しようと思っています。
運転はいつまでも乗ってられるぐらい好きなので少々しんどくても楽しさで補えるかなとか考えたりしてます。
実際に通勤でBRZを乗っておられる方、通勤でなくてもよく長距離を乗っておられる方、
意見を頂けるとうれしいです。
Yahoo!知恵袋 3179日前
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質問者が選んだベストソリューション
好きな車を買うのが一番。

疲れるって、たかたか片道1時間半でしょう。 そんなもん誤差。

>サスペンションの硬さなどによる乗り心地や視点の低さによる疲れ方

BRZのサスはやらかいよ。 ノーマルならファミリーカーと思うくらいやらかい。
乗り心地も悪くないですよ。 ファミリーカーの様にグリップしないだけです。
視線は、低いと思ったことが無い。 BRZの前はインテRを3世代のったので、それほど変わりません。
BRZより、DC2(1800cc)の方が、加速が良かったと思う。
で、ホイール交換から始まり地獄のパーツ交換のループが始まります。(笑)
当然、何処かを良くすれば何処かが悪くなる。

BRZのシートが、中途半端なのは確かです。
5~6時間乗るとシートを交換したくなります。
今までレカロを使っていたので余計に感じる。

疲れる、うんぬんを言う人は、車は単なる移動手段と考えている人で、そういう人は3リットルクラスのセダンのATに乗れば良いんです。 乗り心地が良いです。
BRZ/86なんかは、車をおもちゃと思っている人が乗れば良いんです。 たとえ、煩くなっても、乗り心地が悪くなっても、ホイ-ル変えたり、サス変えたり、マフラー変えるんです。
Yahoo!知恵袋 3172日前
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質問者が納得好きな車を買うのが一番。 疲れるって、たかたか片道1時間半でしょう。 そんなもん誤差。 >サスペンションの硬さなどによる乗り心地や視点の低さによる疲れ方 BRZのサスはやらかいよ。 ノーマルならファミリーカーと思うくらいやらかい。 乗り心地も悪くないですよ。 ファミリーカーの様にグリップしないだけです。 視線は、低いと思ったことが無い。 BRZの前はインテRを3世代のったので、それほど変わりません。 BRZより、DC2(1800cc)の方が、加速が良かったと思う。 で、ホイール交換から始まり地獄のパー...
3179日前view15
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質問者が納得同じ青でも印象が全然違いますね。 ラピスブルーは、落ち着いていて、 他の青や赤に比べて「派手過ぎる」なんて事もないし良いと思います。 同じ青でも、普通の青、青紫、紺では 印象がだいぶ違ってくるので、 「同じ青だから変わらないんじゃね?」と思う事は無いでしょう。 なので僕は、ラピスブルーを推奨致します。
3455日前view15
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質問者が納得url貼れず申し訳ありません。2012、2013はそれぞれ2.0%、2.3%という文献がありました。
3598日前view20
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質問者が納得ETCを一度外し(電源を切り離す)て動作確認を行いましょう。 ディーラーで取り付けたのであればディーラーの責任で問題の無いように再調整を行わせる、カーショップであれば状況を説明してチェックさせる。 ETCを取り付けたことで電気の制御関係に不具合が出たと思われます、理由は現車を確認しなければ判断できませんがバッテリーラインと他のラインを取り違えているような気がします。
3980日前view112

取扱説明書・マニュアル

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http://www.subaru.jp/.../qu.pdf
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