Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
156
view
全般

クラッチのMTなんか今さらダサイと言われたんですがどう思いますか? ...

クラッチのMTなんか今さらダサイと言われたんですがどう思いますか? ランボルギーニに乗ってる友達にスバルのBRZが欲しいと話したら

『今さらクラッチ?w 有り得ねーよw もうパドルシフトの時代だぜw ダセーからやめた方が良い』

と言われました。友達は親父が金持ちで親の車に乗ってるだけで自分でムルシエラゴを買った訳じゃないんですが
前から自分の車=自分で買った みたいな話し方が鼻についていました。

そいつとは20年以上の付き合いなのでお互い何でも言い合う仲なので腹から思った事を言い合っても特に喧嘩になるって事は無いのですが
スーパーカーに乗ってる連中から見たら指差されて笑われると言われたのでちょっと悔しかったのですが
私はバイクや車をずっとMTで乗ってきました。パドルシフトには解らないクラッチの楽しさってあると思うのですが
こういう奴を相手にしなきゃいいって事になるんですが今度何か言ってギャフンと言わせてやりたいのですが
何か良い案は無いでしょうか?皆様お力を分けてください。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4476日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
早い車は誰が乗ってもある程度は早いんです。
パドルシフトによる人の力では出来ない素早いシフトチェンジも早く走るために有効なのも分かります。
でも、あなたの言う「パドルシフトには解らないクラッチの楽しさ」、凄く分かるんです。
別にレースをする訳でも無く、ただ単に早く走りたいんじゃ無いんです。
車を操作する楽しみと言うのか、フィーリングと言うのか、セミオートマとは全く違う楽しい感覚なんですよね。
マニアみたいなものかもしれませんが、好きな人にはそれがたまらないんですよね。
これから更に技術が発達し、パドルシフトどころか、CVTのような無断変速で、ハンドル操作やブレーキも全てコンピューターがやってくれて、人間はただ乗っているだけ。
こんな車でエンジンの出力やコンピューターの制御技術だけで早さを競ったって何の面白みも無いです。

その友人は自分の現状で満足している人なので、ぎゃふんとは言わないでしょうが、あなたがテクニカルな運転操作でドリフトやアクセルターンなど、本当に楽しんでいる姿を見せたら納得してくれませんかね。
運転の楽しさって、早さだけじゃないんだよって。
Yahoo!知恵袋 4476日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
15
Views
質問者が納得好きな車を買うのが一番。 疲れるって、たかたか片道1時間半でしょう。 そんなもん誤差。 >サスペンションの硬さなどによる乗り心地や視点の低さによる疲れ方 BRZのサスはやらかいよ。 ノーマルならファミリーカーと思うくらいやらかい。 乗り心地も悪くないですよ。 ファミリーカーの様にグリップしないだけです。 視線は、低いと思ったことが無い。 BRZの前はインテRを3世代のったので、それほど変わりません。 BRZより、DC2(1800cc)の方が、加速が良かったと思う。 で、ホイール交換から始まり地獄のパー...
3084日前view15
全般
15
Views
質問者が納得同じ青でも印象が全然違いますね。 ラピスブルーは、落ち着いていて、 他の青や赤に比べて「派手過ぎる」なんて事もないし良いと思います。 同じ青でも、普通の青、青紫、紺では 印象がだいぶ違ってくるので、 「同じ青だから変わらないんじゃね?」と思う事は無いでしょう。 なので僕は、ラピスブルーを推奨致します。
3360日前view15
全般
20
Views
質問者が納得url貼れず申し訳ありません。2012、2013はそれぞれ2.0%、2.3%という文献がありました。
3503日前view20
全般
112
Views
質問者が納得ETCを一度外し(電源を切り離す)て動作確認を行いましょう。 ディーラーで取り付けたのであればディーラーの責任で問題の無いように再調整を行わせる、カーショップであれば状況を説明してチェックさせる。 ETCを取り付けたことで電気の制御関係に不具合が出たと思われます、理由は現車を確認しなければ判断できませんがバッテリーラインと他のラインを取り違えているような気がします。
3886日前view112

取扱説明書・マニュアル

2139view
http://www.subaru.jp/.../qu.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A