Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
153
view
全般

スバルR1とR2は何年か先に名車だったと言われる日は来ますか。 新...

スバルR1とR2は何年か先に名車だったと言われる日は来ますか。

新車当時は不人気車だったのに何年かたったら再評価されるクルマがあります。 バブル時代のマツダ車とか。2代目レパードとか。ビートとかカプチーノとか。

R1・R2はスバルが軽から撤退しことだし。日本車離れしたデザインだし。いっの日か再評価される日はきますか。
Yahoo!知恵袋 4841日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
昔からの憧れといった潜在的需要だったり人気ドラマの影響だったり、安価なカスタムベースだったりと例に挙げておられるクルマが特に「評価」されているとは思えませんが・・・。ただ格好イイとか性能がイイという事が「評価」とはなりませんからね。他社が「大きい・広いは良い事だ」と無個性な軽トールワゴンばかり造るので、それとは真逆の「軽ならではの個性的なデザインと走りを追求」したクルマがR2/R1です。売れなかったと一言で片付けられるワケですが、結局それらを受け入れなかった軽市場について「見栄えばかりの高額過飾トールワゴンしか売れません」と教えてくれたワケですから、その存在意義と価値を踏まえても「評価」に十分値します。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
12
Views
質問者が納得http://www1.bbiq.jp/rd-tire/lo-bar.html 一番下のJATMA規格で純正空気圧の荷重を見る 該当LIの前230kpa、後220kpaの数値ですね 91だと600/585 そうしたら一つ上のエクストラロード規格表のLIを見る 91で600/585相当の空気圧を入れる・・2.8/2.7になりました ちなみに国産車だと欧州車と違い 乗員と荷物の変化で空気圧を変える表記は無い これは必要ないのか織り込み済みなのかは不明 感覚で覚えるしか無いでしょう ちなみにMaxが3.5です
3363日前view12
全般
64
Views
質問者が納得今はダイハツのOEMになってしまいましたが、それまで売っていたスバル製のサンバーを私は2台乗り継ぎました。 トラックではなくバンタイプのものです。 サンバーはその用途には最適、です。理由は ・リアシートを倒すと、荷室が完全に平面になる(縦190cm横120cm程度) からです。ちょうど布団を敷くときっちりですね。 本当に業務用な簡便なリアシート(ベンチシートタイプ)なモデルなら、各社完全に平面になるのですが、おとなの4人乗りも普通にできるような立派なリアシートをもった軽自動車1BOXでシートを畳んだとき...
4175日前view64
全般
170
Views
質問者が納得お客さんがこう言いました。 「軽自動車でも大人4人がゆったり乗れるようにして欲しい」 「荷物もいっぱい乗せたい」 「後ろも見やすくして」と。 しかし、問題がありました。 軽自動車はサイズが決まっていたのです。(決められたサイズより大きいと、軽自動車ではなくなり、税制が優遇されなくなる) なので、軽自動車のサイズ目一杯に作る事にしました。 さて、質問。 サイズ目一杯に作ると、自動車の形はどうなるか? 答え:立方体。 つまり、あなたの言う「カクカクしてるサイコロ」になるのです。 さらに、視界も広げようとした...
4351日前view170
全般
388
Views
質問者が納得私は4WDのスーパーチャ-ジャーに乗ってました。 スタイリングに関しては細かい指摘はありましたが、概ね気に入ってました。 加速の良さとか高速安定性は抜群でした。 ただ今の日本は2ドア(3ドア)が売れない時代です(外車なら2ドアでも売れるのにね) 需要に合わなかったら売れないのは仕方ないのかも・・・ 女性向けを前面に押し出した「ミラ・ココア」などもいいデザインだと思うんですが、CMであそこまで露骨に「女の車」みたいに言われると男は乗れないみたいな感じだもんね。 その点ホンダのN ONEは見事に男のハートを捕...
4352日前view388
全般
155
Views
質問者が納得設定など無いですので無理ですね。ウィンドレギュレーターに途中で止まるように自作でストッパーを取付けるしか無いです。それなりの技術が要ります。
4449日前view155

取扱説明書・マニュアル

2334view
http://www.subaru.jp/.../qu.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A