Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
117
view
全般

BMWとメルセデス・ベンツどちらが好きですか? 欧州車の双璧であるB...

BMWとメルセデス・ベンツどちらが好きですか? 欧州車の双璧であるBMWとベンツですが、みなさんどちらが好みですか?
そして、それはなぜですか?(スタイル、乗り心地、他)
また、好きなブランドの、どの車種(現行)が好きですか?

私は今、レクサスSC430に乗っているのですが、実は昔からBMWが好きなんです。
レクサス購入時も、BMWと悩んでいたので、散々色々な車種を試乗しましたが、確かに駆け抜ける悦びを感じました。
ベンツはSLKしか試乗したことないのですが、BMW程ではないですがステアリングからくるタイヤの接地感などは、SC430に比べるとリニアに感じました。(SC430の滑るような乗り味もあれはあれでなかなかいいですよ)

私がベンツよりBMWが好きなのは、スタイリングが第一で、BMW M3とかに乗ってみたいと思うからです。(ベンツには今のところ乗ってみたい車がありません)

蛇足ですが、レクサスのGSやISも結構運転させてもらってますが、レクサスの乗り味は、BMWともベンツとも違いますね。黒子に徹しているというか、あまり乗り味に主張は感じられません。(でもレクサスもいい車ですよ、よく言われる超高速での安定性も日本でのリミッターまでなら、BMWやベンツに引けをとりませんし)
Yahoo!知恵袋 5147日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
確かにスポーティーなBMWに重圧さのメルセデスなんでしょうけど最近はこの両者かなり似てきていて昔の個性は薄れたように思います。私ははじめてメルセデスを買ったのは20年くらい前ですがハンドルをきっても戻ってこないし、アクセルは蹴っ飛ばさないとキックダウンしないだのずいぶん癖がある車でセールス氏に聞いてみたら「これで普通です」といわれてショックを受けたのを覚えています。最近のCやEを試乗してみるとハンドルはかるくて普通だし右ハンドルでもへんな癖がなくて逆に驚きました。BMWは何台も乗り継ぎましたが運転感覚はメルセデスと比べてずっと普通だしスポーティーです~でも最初のSMGのE36のM3なんて試作車みたいなもんで先代のM5のSMGまでそれは続きました。正直公道用のトランスミッションとは思えません。タイミングの調整なんか何百通りも出来るのも「やりすぎ」です~普通のBMWは良くできているのにマニア向けBMW(Mシリーズ)は概ねやりすぎが目立ちんです。
メルセデスのAMGは勿論エンジンパワーはやりすぎですけどそれ以外は案外普通で乗り心地も良いですよ。
結論からいうと普通のモデルは昔より個性がなくてメルセデス、BMWともどっちもいい車の範疇です~高性能番のAMGとかMなら普通にのるならAMG、マニアックにしたりたいならMですね。BMWで高性能をおのぞみならアルピナがおすすめです~
Yahoo!知恵袋 5142日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
95
Views
質問者が納得ディーラーに出したら最低がそれくらい必要じゃないでしょうか 街の整備工場ならオイル+オイルフィルター交換それ以外の 交換部品が発生しなければ、半額強で済むんじゃないでしょうか。
4184日前view95
全般
58
Views
質問者が納得そんなに変わりません。故障は少ない方かと思いますが・・・。
4250日前view58
全般
490
Views
質問者が納得通常はハロゲンからハロゲンに交換する為のキットでしょうから、キセノンからハロゲンに交換するには配線加工が必ず有ります。キセノンのバラストが何処に有るか、配線の延長が出来るのかが交換可能かどうかの分かれ道です。 メリット、デメリットについては まず、明らかにライトが暗くなります。光りの色はバルブ交換でどうにでもなりますが、絶対的光量はキセノンにかないません。 また、交換は個人の自由ですが、ベンツと同じドイツ車で日本ではベンツよりも格下に見られるBMWのヘッドライトの真似をした物が『イカリング』です。正直言っ...
4350日前view490
全般
151
Views
質問者が納得klein:「小さい」の意味のKではないかと思います。
4354日前view151

取扱説明書・マニュアル

3239view
http://www.mercedes-benz-service.jp/.../SLK_MBJCSD32770-121101000B.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A