Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3973
view
全般

メルセデスベンツ・ゲレンデヴァーゲンW460 230GE や 300...

メルセデスベンツ・ゲレンデヴァーゲンW460 230GE や 300GD の一生ものを探したいのですが... 時間を掛けて市場調査する一方で、実際に乗っておられる方々と知り合いになり、その方々が手放す際に譲り受けるような理想的入手方法も検討したいのですが、ゲレンデオーナーの皆さんは、バイク乗りのようにオーナーズクラブのようなものを組織してミーティングやツーリングなどのイベントをしていたりするのでしょうか。
バイクの経験からして、中古で上物を探すならオーナーズクラブなどにコンタクトをとるのが一番かと思いますが、ゲレンデでもこのようなアプローチは可能でしょうか。
ご存知の方がおられましたらお教えください。
Yahoo!知恵袋 4620日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
オーナーズクラブは存在するかと思いますが、そのような集いに来られる方々があっさりと手放す事は無いと思いますよ。

理想的なのは
1、ディーラー物&1オーナー車(当時の新車で購入した方はお金持ちかと思いますし、20年以上所有していたのであれば、だいたいディーラー言いなり整備を受けていた可能性が濃厚だからです)
2、屋根付き保管車(塗装が痛んでいない為)

ちなみにゲレンデに関しては、整備が非常にしにくい車輌です。それに加えてパーツも本国発注になる事もしばしば・・・かなり本気の覚悟じゃないと一生は乗れませんよ。

もしやっぱり・・・と思われれば、高年式のGクラスにしたほうが良いと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4613日前
シェア
 
検索でヒットしました。W460 230GEに乗っています。すごくいい車ですよ。まだ、お車探されているのでしょうか?
質問者 3677日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
823
Views
質問者が納得どうぞ http://ucar.autos.yahoo.co.jp/model/mercedes-benz/g-class/?sort=ModelYear&sort_order=1 なぜ、H3 300GEにこだわるのですか?
4475日前view823
全般
1901
Views
質問者が納得オーナーズクラブは存在するかと思いますが、そのような集いに来られる方々があっさりと手放す事は無いと思いますよ。 理想的なのは 1、ディーラー物&1オーナー車(当時の新車で購入した方はお金持ちかと思いますし、20年以上所有していたのであれば、だいたいディーラー言いなり整備を受けていた可能性が濃厚だからです) 2、屋根付き保管車(塗装が痛んでいない為) ちなみにゲレンデに関しては、整備が非常にしにくい車輌です。それに加えてパーツも本国発注になる事もしばしば・・・かなり本気の覚悟じゃないと一生は乗れませんよ。...
4620日前view1901
全般
862
Views
質問者が納得S550、SL550、CL550 ↑ G550 ↑ GL550 ↑ ML550 >高級セダンと高級SUVとはどちらが維持費は高くつきますか? 一般的には高級SUVの方が重量があるので燃費は悪いです。(維持費のみ)
4679日前view862
全般
151
Views
質問者が納得数年前のカタログではG320が900万G320Lが1000万 G500Lが1100万 AMG G55Lが1600万になってます。数字は排気量でLは車体が大きいやつです。
4828日前view151
全般
252
Views
質問者が納得そんな古い車何とも思いません。 周囲の対応が変わったと思ってるのは本人だけでは?
6321日前view252

取扱説明書・マニュアル

3213view
http://www.mercedes-benz-service.jp/.../G_MBJCSD30840-030101200A.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A