Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
258
view
全般

C63 AMGって… 所有または、詳しい方にお聞きします。 C6...

C63 AMGって…

所有または、詳しい方にお聞きします。

C63ってやはり、お金持ちの人が乗る車ですか? 車好きが乗るようなマシンではないのでしょうか?

自分は今、FD3Sに乗って います。 FDの下取り額がとんでもない額になっているので、高いうちに乗り換えようと…

C63は金が掛かるのはもちろん、承知しております。

知り合いが、古いEクラスを所有しています。(10年以上、中古で購入)
その人いわく、特にでかい故障(最近、十万くらいの故障が一件のみ)もせず、車検も20万しないくらいとのこと。 だから、買っても大したことないよと言われたのですが、実際のところどうですか?

中古でローンなしの一括購入を目指しています。 諸事情により、自動車税は毎年免除されてる身です。

何にお金がかかるかなど、いろいろと教えてください。

C63の素晴らしい所も教えてください!!

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3794日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ドライブが好きなだけで、金持ちではないし、車に詳しくもありませんが、C63AMG(S204)に乗ってますので承知している範囲で・・・

自動車保険は、車両保険込、補償対象35歳以上、17等級、54%OFFの3年間継続契約で、総額50数万円でした。
保険金額は、車両保険の有無よりも、対象者の年齢で大きくかわると思います。

タイヤの減りは乗り方にもよるでしょうが、私の場合はおとなしく乗って、1年半、走行23000kmで4本交換し23万でした。

新車で乗り始めて2年目、メンテナンス保証期間中なので、点検やオイルなどの消耗品は今のところ無料です。
故障は6か月たった時の前輪ストラットの異音発生で、走行には支障がなかったのでそのまま乗っていましたが、部品の国内在庫がなくドイツからの取り寄せで4週間後の修理でした。クレーム処理だったので修理費用はなし。
AMG専用部品は、共通部品より価格が高いし、国内在庫がなく部品取り寄せになると修理に1カ月近くかかります。

今のところ大丈夫ですが、ブレーキディスクの交換は前2枚で十数万と聞いたように思います。
タイヤやパッキンなどのゴム、オイルなどは、まったく乗らない場合でも、経年劣化により交換が必要になるでしょうが、それが5年後なのか、6年後なのかはわかりません。

C63について感じたことをいくつかあげてみると、
・サスは「がちがち」に硬いから覚悟して乗るようにと聞いていたが、その前に乗っていたCと比べて少し固いくらいで、乗り心地が 悪いことはない。
・高速安定性がよいので、相当な高速度でも、ほとんど速さを感じない。
・どの速度からでも、アクセルを踏めば踏んだ分だけスムーズに加速する。
・発進加速は抜群。
・ロールが少ないのでコーナリングの限界スピードが高い。
・ブレーキは強力。
・渋滞などの低速走行でも、アクセルの踏み込みなどに、特に気をつかうことなく運転できる。
・エンジン始動時の排気音が大きいので、深夜早朝の場合、周りへの騒音が気になる。

ただし、公道を走るだけなら、こんな性能は必要ないと思う人もいっぱいいるでしょう。

次は、排気量は半分くらいで、もっと重量が軽い車でもよいかなと思ったりもしています。
乗ったことはありませんが、運動性能は車重が軽いFD3Sのほうが良いのかもしれません。
Yahoo!知恵袋 3794日前
シェア
 
なるほどなるほど、とても、参考になりました! ありがとうございます。
質問者 3790日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
車好きなだけじゃ、ねえ?
凶悪なサイズのタイヤも1万km持たずにすり減るという話もあるし、確かにFDみたいな金食い虫も恐ろしいけど、ハイパフォーマンスカーはその比じゃないって。FDは古いこともあってかなり大人しいでしょ、エンジン以外。
それに元値が300万ぐらいの車と1,000万円の車では、個々のパーツの値段だって全然違う。
Yahoo!知恵袋 3794日前
シェア
 
コメントする
 
1
ふざけんなよ

みんな一生懸命働いて納税しているんだよ

ぬけぬけと投稿してきやがって

電車もバスもタクシーも特別料金で乗れるんだから、乗って文句言ってろよ

そういうクルマは一生懸命働いてちゃんと納税している人間が買うんだよ

路地駐車しほうだいなお前は買うな、いつもの病院でいいことしてろよ
Yahoo!知恵袋 3793日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
62
Views
質問者が納得ドライブが好きなだけで、金持ちではないし、車に詳しくもありませんが、C63AMG(S204)に乗ってますので承知している範囲で・・・ 自動車保険は、車両保険込、補償対象35歳以上、17等級、54%OFFの3年間継続契約で、総額50数万円でした。 保険金額は、車両保険の有無よりも、対象者の年齢で大きくかわると思います。 タイヤの減りは乗り方にもよるでしょうが、私の場合はおとなしく乗って、1年半、走行23000kmで4本交換し23万でした。 新車で乗り始めて2年目、メンテナンス保証期間中なので、点検やオイ...
3794日前view62
全般
76
Views
質問者が納得1.Cと比較したら広い。というかマシ。運転席は席を下げたら良いだけなんで後部座席でいうと、はっきり言って狭い。 国産車でも高級車は5mを超えてきているが、4900mmにも満たないので当然っちゃあ当然。 身長高い上に足長いドイツ人がよく乗れるなと思う。 2.これは良い。音も良い。燃費最悪だが。 しかし、能力を発揮できる場所は無し。 3.ぱっとしない。 4.普通・・。っていうか、Sクラスの場合、S63は自動的にロングになるので、圧倒的に広くて別格。 まあハイブリッドロングも同じだが。 5.ベンツを...
4232日前view76
全般
67
Views
質問者が納得親類が新型CLSの左を先日ヤ○セで買いました。 AMGじゃないですけど。 私は左ハンドルの方が運転しやすいですけどねぇ。 219よりちょっと運転しやすくなったけど、買うなら私も左にします。
4403日前view67
全般
78
Views
質問者が納得基本的に大きく異なるのは 500だけエアサス。 あとはバネサス。 ※350だけメーカーOPでエア選択可。 外観もグレードによって異なる ※アバンギャルドだけAMGパッケージの選択が可 E63はツインクラッチ&トルコンレスAT。 http://www.yanase.co.jp/mercedes-benz/e-class/ anryforever22さん
4524日前view78
全般
51
Views
質問者が納得年式的には約17年から19年前ですので西暦では多分、1992年から1994年ですのでEクラスならW124ではないかと思われます。特にAMGはとても生産台数も少なく、大変稀少な車です。あくまでも個人的な意見ですが、この時代の車は作り手の温もりがとてもあり、且つセクシーで何をとっても官能的です。W124をベースとする中でも6リッターの排気量を持つE60は音もデザインも台数たたずまいもセクシャルで見て聞いているだけで逝ってしまいそうです。(笑い)その他の通常のW124は今は、値もこなれて随分と手が届きやすくなった...
4524日前view51

取扱説明書・マニュアル

505view
http://www.mercedes-benz-service.jp/.../ECC_MBJCSD32680-121100700F.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A