Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
179
view
全般

先代の初期型ポルシェ カイエン(2006、7年のマイナーチェンジ前の...

先代の初期型ポルシェ カイエン(2006、7年のマイナーチェンジ前の)でも、
運転すると、走行性能の高さにびっくりしますか?

車全体の質感も高いですか?
Yahoo!知恵袋 4687日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今、マイナー後のターボに乗っていますが、変わったのは馬力と外見
くらいで、初期型でも全然良いですよ。やはり質感は「ポルシェ」
だな、と思います。ハンドリングは完全に国産車を驚愕しています、
よく、試乗した事も乗った事もない人が「カイエン=トゥアレグ」って
言いますけど、乗ってから言え、って感じです。
ただ、やはり初代V6はトゥアレグって言われてもしょうがないかな?
と思う走行性ですね、悪路の走破は良いのですがパワーが足りなくて、
5人乗ると170キロしか出ませんね。最高速アンダー200キロじゃポルシェとしてはちょっと・・ですね。まあ、V6だけはワーゲンのエンジンなので・・。

ターボは、いざ!って時に本領を発揮します、高速の加速車線や
山のキツイ登り道でも、荷物満載で5人乗っても、ガンガン加速して
くれます。一般道ならブーストかけなくてもV8エンジンのトルクだけで
十分走ってくれます。
元々、車体だけで2,5トンあるので350PSくらいないと重ったるいです、
最低でもNAのV8は欲しいところですね。
ただ、やはりSUVなので、ラグジュアリーカーと思って乗ると、ちょっと違う
かな?って感じです。質感、と言うかやはりドイツ車の無骨な所は残って
いますね。ドアもメチャ重いですよ。

Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
4
Views
質問者が納得マセラティから聞こえてくるあの音は、ほとんど創られたマフラーからの音です。 試乗してご自分で確認してみて下さい。エンジンからのカムやピストンの音ではなく、あの創られた排気音で良ければどうぞ。
2996日前view4
全般
25
Views
質問者が納得やるとこ無かったら、Vバンク内の冷却水パイプを水漏れ対策品に変える。パーキングブレーキのリターンダンパーも変える。
3057日前view25
全般
26
Views
質問者が納得タイミング調整で直ります。町工場で10分の作業ですよね。
3200日前view26
全般
23
Views
質問者が納得あなたが車好きかどうかです。 ただ単純に移動する手段と考えているなら、 ストレスの無い程度のパワーで十分です。 今のまま交渉してください。 人とは違うものを所有したいという欲望があるなら 乗っている方の少ないAMGとかを選択すればよいです。 ベンツは知人の乗っているポルシェとは違います。 ポルシェはスポーツカーを作るメーカーです。 ポルシェを選ぶほとんどの人が 車好きの走り屋(族ということではないです。)の方です。 NAとターボとは全然加速度が違います。 走り好きの人ならターボの圧倒的な加速度は魅力で...
3275日前view23

取扱説明書・マニュアル

8128view
http://files.porsche.com/.../Porsche-Download.pdf?pool=japan&type=download&id=p...
もっと見る

関連製品のQ&A