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プジョー407の異常について質問です。 以前も質問したのですが、補足...

プジョー407の異常について質問です。 以前も質問したのですが、補足をして再度質問します。昨年末自分でバッテリー交換をした数日後にイグニッションコイルの不調でディーラーに修理に出しました。その時2箇所にエラーが出ているが6箇所交換したほういいと言われ修理しました。 1日で修理が終わり引き取ったのですが、今年の1月中旬にまた症状が出たためディーラーに持ち込み約10日間預けて直りましたとのことで引き取りました。ところが2日後また異常が出たため、現在も修理に出しています。質問したいのは、私が自分でバッテリー交換した時の手順の間違いやコンピューターの初期化ができていないための異常ではないかと思うのですが如何でしょうか?よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4660日前
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質問者が選んだベストソリューション
そのイグニッションコイルの不調はプジョーおなじみの不具合(いわゆる持病)ですよ。
私の乗っていた407もなりました。
確か対策品かなにか出ていたと思いますが…

バッテリーは関係ないと思います。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得2.2スポーツ 2006年式に乗っています。 先日高速道路を走りながら見てみました。 家族4人乗った状態で2400~2500回転です。 3.0はわかりませんが、ご参考までに 余談ですが、407は時速100キロくらいで走行しているときがとても心地よいです。
4619日前view659
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質問者が納得バッテリー交換は関係ありません。 よくコンピュータのリセット云々という話を聞きますが実際 エンジンが不調になるほどの調整幅を持っていません 学習するのはO2センサー等からの情報を元にちょっとだけ燃料を薄くしたり濃くしたりの程度です。 バッテリー交換でエンジンに異常が出る事は無いす。 恐らくバッテリー交換は関係なく偶々タイミングが重なっただけだと思います。(バッテリー交換以外の整備もしたのなら話は別です) コイルでは無くコイルに信号を送ってるところ(トランジスタ)等の不調かもしれませんね。
4660日前view393
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質問者が納得元々のタマ数が少ないから在庫はいつも少ない。 ディーラー(中古車屋)に希望を伝えて気長に待つのが一番。
6725日前view103
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質問者が納得①156と166はやたら故障します。特にセレスピードはリコールにならないのが不思議なほど。故障すれば20万コース。 これ以外にも電装系のトラブルも多く、タイベル交換も作業代がバカ高いので維持費は相当かかります。 もちろんMTなら無関係ですが。 407のATも故障は多いですが、アルファに比べると相当低いレベルです。ただし故障すれば高額な修理費がかかります。 ②今のところそこまで入手困難な物はありません。 ③そうですか?全く外観は違いますが。エンジンは別物ですし。どちらもおすすめできませんが敢えて選ぶなら...
4395日前view242
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質問者が納得PRNDエラー、文字通りATのギアの並びです。 修理と一口に言ってもどういう症状で故障してるかで修理内容は変わります。 なので金額も期間も幅があるので一概には回答できません。 大したトラブルでなく安く上がれば10万強でも直ります。が、根本がダメな場合トータル50万ほどかかります。 個人では直せません、ディーラーで点検を。
4419日前view841

取扱説明書・マニュアル

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http://www.leclubpeugeot.jp/.../407_CO_0606.pdf
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