Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
696
view
全般

プジョー407で2200CCと3000CCはどちらがお勧めですか...

プジョー407で2200CCと3000CCはどちらがお勧めですか?

ちなみにほぼ街乗りです。

2.2L 3L
Yahoo!知恵袋 4925日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私のオススメはV6 3000CCの407ですね!

排気量だけみていると街乗りで2.2Lもあれば十分と思いがちですが、実際乗ってみますと正直かったるいです。
街乗りであればストップ&ゴーが多いと思いますので余計気になります。
また、エンジンの音がカチャカチャ大きい気がします。タペットの音でしょうか。
V6 3Lのエンジンであればだいぶトルクフルで快適に乗ることが出来ますよ。
ちなみに2,2L「3FZ」というエンジンはイグニッションコイル故障・ウオーターポンプよりLLC漏れ・水温センサーの故障などが多いと思います。
3L「XFX」エンジンはイグニッションコイルがよく壊れます。6気筒別々に取り付けられており、どこか1本壊れると次々に壊れていきます。その時には6本すべて交換して下さい。

407という車はとても乗りやすく面白いと思いますので楽しく乗ることが出来ると思いますよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
659
Views
質問者が納得2.2スポーツ 2006年式に乗っています。 先日高速道路を走りながら見てみました。 家族4人乗った状態で2400~2500回転です。 3.0はわかりませんが、ご参考までに 余談ですが、407は時速100キロくらいで走行しているときがとても心地よいです。
4609日前view659
全般
393
Views
質問者が納得バッテリー交換は関係ありません。 よくコンピュータのリセット云々という話を聞きますが実際 エンジンが不調になるほどの調整幅を持っていません 学習するのはO2センサー等からの情報を元にちょっとだけ燃料を薄くしたり濃くしたりの程度です。 バッテリー交換でエンジンに異常が出る事は無いす。 恐らくバッテリー交換は関係なく偶々タイミングが重なっただけだと思います。(バッテリー交換以外の整備もしたのなら話は別です) コイルでは無くコイルに信号を送ってるところ(トランジスタ)等の不調かもしれませんね。
4649日前view393
全般
103
Views
質問者が納得元々のタマ数が少ないから在庫はいつも少ない。 ディーラー(中古車屋)に希望を伝えて気長に待つのが一番。
6715日前view103
全般
242
Views
質問者が納得①156と166はやたら故障します。特にセレスピードはリコールにならないのが不思議なほど。故障すれば20万コース。 これ以外にも電装系のトラブルも多く、タイベル交換も作業代がバカ高いので維持費は相当かかります。 もちろんMTなら無関係ですが。 407のATも故障は多いですが、アルファに比べると相当低いレベルです。ただし故障すれば高額な修理費がかかります。 ②今のところそこまで入手困難な物はありません。 ③そうですか?全く外観は違いますが。エンジンは別物ですし。どちらもおすすめできませんが敢えて選ぶなら...
4385日前view242
全般
841
Views
質問者が納得PRNDエラー、文字通りATのギアの並びです。 修理と一口に言ってもどういう症状で故障してるかで修理内容は変わります。 なので金額も期間も幅があるので一概には回答できません。 大したトラブルでなく安く上がれば10万強でも直ります。が、根本がダメな場合トータル50万ほどかかります。 個人では直せません、ディーラーで点検を。
4408日前view841

取扱説明書・マニュアル

2908view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../407_CO_0606.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A