Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
325
view
全般

マツダRX-8とプジョークーペ407の維持費 自動車税などの固定費用...

マツダRX-8とプジョークーペ407の維持費 自動車税などの固定費用は407の方がかかると思いますがガソリン代やメンテナンス費のような流動的な費用はRX-8だと思います。総合的に見た場合はどちらの方が維持費はかかるでしょうか。
Yahoo!知恵袋 5104日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
407って燃費悪いっすよ。V6の3リッターだと街乗りリッター5とかです。

どちらも新車で買ったと仮定したら、5年目まではトントンか407が若干分が悪い、それ以降は407のほうがかかりますよ確実に。ただプジョーの場合、新車保証の延長代で既に15~20万位かかるはずですから購入時に維持費を先払いしてるともいえますが・・。ただ10年以上とか乗るつもりならロータリーの故障とか出てきそうですからなんとも言えませんけどねぇ。確かメーカーも10万キロでオーバーホール促してませんでしたっけ?


まぁ殆どの場合、国産と輸入車は維持費は比較にならないですよ。そんなに金食わないのは保証のあるうちだけですから。ランクルだって新車~10年スパンとかで見たら輸入車SUVより維持費かからないと思いますし。
Yahoo!知恵袋 5101日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
659
Views
質問者が納得2.2スポーツ 2006年式に乗っています。 先日高速道路を走りながら見てみました。 家族4人乗った状態で2400~2500回転です。 3.0はわかりませんが、ご参考までに 余談ですが、407は時速100キロくらいで走行しているときがとても心地よいです。
4627日前view659
全般
393
Views
質問者が納得バッテリー交換は関係ありません。 よくコンピュータのリセット云々という話を聞きますが実際 エンジンが不調になるほどの調整幅を持っていません 学習するのはO2センサー等からの情報を元にちょっとだけ燃料を薄くしたり濃くしたりの程度です。 バッテリー交換でエンジンに異常が出る事は無いす。 恐らくバッテリー交換は関係なく偶々タイミングが重なっただけだと思います。(バッテリー交換以外の整備もしたのなら話は別です) コイルでは無くコイルに信号を送ってるところ(トランジスタ)等の不調かもしれませんね。
4667日前view393
全般
103
Views
質問者が納得元々のタマ数が少ないから在庫はいつも少ない。 ディーラー(中古車屋)に希望を伝えて気長に待つのが一番。
6733日前view103
全般
242
Views
質問者が納得①156と166はやたら故障します。特にセレスピードはリコールにならないのが不思議なほど。故障すれば20万コース。 これ以外にも電装系のトラブルも多く、タイベル交換も作業代がバカ高いので維持費は相当かかります。 もちろんMTなら無関係ですが。 407のATも故障は多いですが、アルファに比べると相当低いレベルです。ただし故障すれば高額な修理費がかかります。 ②今のところそこまで入手困難な物はありません。 ③そうですか?全く外観は違いますが。エンジンは別物ですし。どちらもおすすめできませんが敢えて選ぶなら...
4403日前view242
全般
841
Views
質問者が納得PRNDエラー、文字通りATのギアの並びです。 修理と一口に言ってもどういう症状で故障してるかで修理内容は変わります。 なので金額も期間も幅があるので一概には回答できません。 大したトラブルでなく安く上がれば10万強でも直ります。が、根本がダメな場合トータル50万ほどかかります。 個人では直せません、ディーラーで点検を。
4426日前view841

取扱説明書・マニュアル

2909view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../407_CO_0606.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A