Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
589
view
全般

11万キロのプジョー407の購入について プジョー407乗りの方など...

11万キロのプジョー407の購入について プジョー407乗りの方などのご意見を伺いたいと思います。

兄の友人から金欠のため引き取ってくれと頼まれた車両です。
2005年式のプジョー407スポーツ(2200cc)なのですが、11万キロ走破されている車両です。ここには記載できませんが、僕の譲ってもらえる額は新車価格の10分の1くらいです。現状車検切れです。

僕は愛車がありますので、彼女の日常使用車として1~2年の使用を考えてます。個人的には2回目の車検ということもあり、消耗品の交換も必要だとは思いますが、年間2万キロ弱の走行での過走行車両すので、まぁあと2年くらいは大丈夫だろう!?なんて考えてますが、実際かなりヤバイ車両だと覚悟したほうがよいでしょうか?

消耗品の交換予測箇所と予算を教えてください。また、407はタイミングチェーン式でしょうか?

よろしくおねがいします☆
Yahoo!知恵袋 4962日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
407sw乗りです。
funky_yama_expertさんの仰る通り走り方次第ですので何とも言えないですが、
現状車検切れって事は長らく放置されていたのでしょうか...

新車の1/10とのことですが40万くらいでしょうか?
だとしたら車検はノートラブルで15万くらいですのでノーメンテでコミコミ55万くらいですかね。。

私なら高いと思いますし、あまり良い買い物とは思いません。
金欠のためという理由もなんだか胡散臭いですし(私が言うのもなんですが、もともとお金に余裕がない人が乗る車ではない)
本当に金欠なら、その407のために金欠になったのか??とも思います。
なんだかんだ車は10年10万キロ(賛否両論ありますが)が境で色々メンテが大変ですし、その2005年式なら3万キロ台の中古が百数十万くらいでゴロゴロあります。
しかも質問者様でなくて彼女様が乗られるということで、もっと安心して乗れる車の方がいいと思います。
質問者様も少し疑問に思って質問されてると思いますので..
車好きなら故障も愛嬌ですが車に興味ない人はこのポンコツ車って思われますよ。



余計なお世話かもですが、乗れば解るのですが407は鼻先の位置が非常につかみにくいです(私はフロントコーナーセンサーつけてます)。そしてノーマルなのに顎ずりするくらいロングノーズです。
失礼かもしれませんがちょっと女性が狭い路地などで転がすには幅広な車体ですし難しいのではないかなとも思います。


消耗品の価格は簡単なもので、
ワイパーは替えゴムのみの販売がなくブレードごとの交換になり諭吉さんの出番です。(VWの部品を使う裏技もありますが)

ガソリンはハイオクで燃費は街乗りだと6~8、高速併用で10前後です。一回の給油で8000円前後。

ESPセンサーが弱く(407特有の持病)交換すると4万円。

11万キロですとタイヤはどうなんでしょうか、、
タイヤはミシュランPS3(やっぱり欧州車はミシュラン??)で92000円くらいです。

エンジンオイルは2~1.5万くらいです。

タイミングベルトだったと思いますが、私は交換した事がないので費用など解りません。
この車両がもし一回も交換されていなかったら交換は必須ですよね、、
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
659
Views
質問者が納得2.2スポーツ 2006年式に乗っています。 先日高速道路を走りながら見てみました。 家族4人乗った状態で2400~2500回転です。 3.0はわかりませんが、ご参考までに 余談ですが、407は時速100キロくらいで走行しているときがとても心地よいです。
4425日前view659
全般
393
Views
質問者が納得バッテリー交換は関係ありません。 よくコンピュータのリセット云々という話を聞きますが実際 エンジンが不調になるほどの調整幅を持っていません 学習するのはO2センサー等からの情報を元にちょっとだけ燃料を薄くしたり濃くしたりの程度です。 バッテリー交換でエンジンに異常が出る事は無いす。 恐らくバッテリー交換は関係なく偶々タイミングが重なっただけだと思います。(バッテリー交換以外の整備もしたのなら話は別です) コイルでは無くコイルに信号を送ってるところ(トランジスタ)等の不調かもしれませんね。
4466日前view393
全般
103
Views
質問者が納得元々のタマ数が少ないから在庫はいつも少ない。 ディーラー(中古車屋)に希望を伝えて気長に待つのが一番。
6531日前view103
全般
242
Views
質問者が納得①156と166はやたら故障します。特にセレスピードはリコールにならないのが不思議なほど。故障すれば20万コース。 これ以外にも電装系のトラブルも多く、タイベル交換も作業代がバカ高いので維持費は相当かかります。 もちろんMTなら無関係ですが。 407のATも故障は多いですが、アルファに比べると相当低いレベルです。ただし故障すれば高額な修理費がかかります。 ②今のところそこまで入手困難な物はありません。 ③そうですか?全く外観は違いますが。エンジンは別物ですし。どちらもおすすめできませんが敢えて選ぶなら...
4201日前view242
全般
841
Views
質問者が納得PRNDエラー、文字通りATのギアの並びです。 修理と一口に言ってもどういう症状で故障してるかで修理内容は変わります。 なので金額も期間も幅があるので一概には回答できません。 大したトラブルでなく安く上がれば10万強でも直ります。が、根本がダメな場合トータル50万ほどかかります。 個人では直せません、ディーラーで点検を。
4225日前view841

取扱説明書・マニュアル

2885view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../407_CO_0606.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A