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8月にゴルフ4GTIの車検を迎えます。10年めなのでこれを機に乗り換...

8月にゴルフ4GTIの車検を迎えます。10年めなのでこれを機に乗り換えようと考えています。
なんとなくまた輸入車に乗りたいなぁと考えているのですが、まだ決めきれてません。
アルファロメオやMINI、プジョー407なども考えているのですが妻の希望もありMTを買いたいと考えています。みなさんのオススメを教えて下さい
Yahoo!知恵袋 5923日前
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質問者が選んだベストソリューション
ゴルフⅤのGTIがいいんじゃないでしょうか?
3ドアでもいいならMINI(クーパーS)のMT。

ゴルフⅤはR32よりGTIの方が良いとR32のオーナーが言ってました。
6MTもありますし、DSGもあります。
このDSGは2ペダルMTとして良品ですね。オートモードでも変速に気が付きませんよ。
ゴルフⅣのティプトロニックもATとしては良品でしたが、DSGの体験を是非。
それに比べると仏、伊の2ペダルMTがあまりにもショボく感じられます。
アウディ車も名称(Sトロニック)は違いますがDSGを採用してます。
ゴルフGT TSIの1.4L+スーパーチャージャー+ターボは低燃費を目的としたもので
オモシロイ走りを目的とはしていませんのでGTIの方が・・・。

プジョー
407は2.2の方がフランス車してます。
今回の4系はセダンのデザインがダサいのが難点。
ATの設定しかありません。
1007もフランス車らしい足回りです。
ただ、トランスミッションは2トロニックというDSGより劣る2ペダルMT
しか搭載されていないので・・・。
他のモデルは「ドイツ車を真似たできの悪い日本車」という印象です。
207(GT)のエンジンはミニクーパーSと同じエンジン。
ならば、素直にドイツ車を選択した方が良いと思われ。

アルファ
147のTSエンジンは基本設計が20年以上も昔のものです。
モデル末期だし今更新車で買うような車ではありません。カラーも選べません。
159はエンジンがGM製です。デザインとエンジンが相まってイタ車だ
と考える自分にとって、現行はナシです。
排ガス、遮音などの関係で「甲高い音」は純正では期待できませんし。
耐久性、信頼度は飛躍的に上がっているようですが、GMアルファを
所有している人が周囲にいませんので、実情はわかりかねます。


妥協しないでカラーとかオプションを選定し納得の状態で注文すると
だいたい3~4ヶ月待ちになるかと思います。
遅くとも4月を目処に決定されると良いでしょう。


>プジョー207GTIはどう評価されておられますか?
特に評価はないですね。
フランス車の定評はシートと足回りです。
206以降は高速安定性重視の為ドイツ車を真似た固めの足になってます。
それならば、純粋なドイツ車(ゴルフGTI)の方が良いでしょうね。
先述のとおり、407の2.2はちょっとユルめの足+お馬鹿なATがフランス車っぽいです。←一応褒め言葉
プジョー以外では、ルノーカングーが古き良きフランス車のカタチを保ってます。
新車で買えるし、MTも選択可能。ハンドル位置は右で固定されてますが。
あとはシトロエンのハイドラクティブ車。C5、C6は高額ですが、フランス車を堪能できます。
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http://www.leclubpeugeot.jp/.../407_CO_0606.pdf
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