Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
297
view
全般

ゲームと相性が良いのは、BRAVIAかリアルかどちらですか? 今...

ゲームと相性が良いのは、BRAVIAかリアルかどちらですか?


今はブラウン管(720p対応)に、
初期型PS320GB(HGST160GBに交換済)
Xbox360コンソール
パナ ソニック ディーガ
Wii(アナログ接続)
PS2(SCPH-10000と、55000)アナログ接続
に繋げてます。
WiiとPS2以外はそれぞれD4接続です。
その他、アンプくらいです。

親がリビングでBRAVIA(3D)を使ってますが目が疲れます。
発色がきついというか何というか。


今回は、自分の部屋用なのでしっかりと選びたいと思ってます。
今は、松下電器製720p対応(D4)の32型ワイドブラウン管を使ってます。
画質が抜群によく、現行の液晶より画質が良いです。
が、電源不良で故障したので仕方なく液晶に移行です。
720pブラウン管より画質が良い液晶はありますか?
候補は、
リアル3D
BRAVIA3D
です。
AQUOS(REGZA)はちょっと考えてません。

学生なので、予算は18万で(笑
Yahoo!知恵袋 4842日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
画質に関しては確かにブラウン管が一番きれいです。
しかし大型にするのが不可能でしたので、今は液晶かプラズマが主流になっています。
一応画質はプラズマの方がブラウン管の画質に近いです。
実際画質に関しては、液晶は構造上プラズマの動画性・コントラストなどプラズマには敵いませんし、液晶は発色が強いため目が疲れやすいです。
プラズマの方が落ち着いた発色ですので、質問者さんの目にはプラズマの方がいいかと思います。
ただプラズマですと、長時間のゲームなどで焼き付きが起こる可能性があります。(ブラウン管でもあります)
ですので購入してから当分はエージング処理をすれば焼きつく心配はほぼ無くなります。
具体的には明るいモードは控えて、時刻表や4:3の番組の視聴・長時間のゲームは避けるなどをしてください。

ただ長時間のゲームをしたいならば液晶がいいですね。
ただ液晶テレビはボタンを押してから表示されるまでタイムラグがおきやすいです。(遅延といいます)
液晶でその遅延対策をしているメーカーは東芝REGZAのみです。
ですのでゲームが主で液晶ならばREGZAがベストです。

あと一応ですが、PS2・WiiはSD画質ですので、HDテレビで表示するとぼやけたように映りますので注意してください。
端子については、PS3・XBOXはHDMI端子を、PS2・WiiはD端子がベストです。
レコーダーの端子はレコーダーが対応している端子を接続してください。(HDMI>D端子>S端子>3色ケーブルの順でいいです)
Yahoo!知恵袋 4839日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
136
Views
質問者が納得画質に関しては確かにブラウン管が一番きれいです。 しかし大型にするのが不可能でしたので、今は液晶かプラズマが主流になっています。 一応画質はプラズマの方がブラウン管の画質に近いです。 実際画質に関しては、液晶は構造上プラズマの動画性・コントラストなどプラズマには敵いませんし、液晶は発色が強いため目が疲れやすいです。 プラズマの方が落ち着いた発色ですので、質問者さんの目にはプラズマの方がいいかと思います。 ただプラズマですと、長時間のゲームなどで焼き付きが起こる可能性があります。(ブラウン管でもあります) で...
4842日前view136
全般
84
Views
質問者が納得原因は、埃ではないです。 恐らく、ディスクが不安定なままで回転しているようです。 何度か、PS2の解体はしましたが、ディスクを押さえつける部品があるので、外れているか、劣化して寿命が来ているのかもしれませんね。 型番は確か、×1800 ○18000だと思います。(初代は、10000番台) 修理に出すと、SONYにボッタくられますので、新品を購入した方が良いと思われます。
4992日前view84
全般
62
Views
質問者が納得PCSX2の解説サイトを少し探せば書いていると思いますが、scph10000のbiosでは動きません。 http://www29.atwiki.jp/emups2/pages/31.html scph10000はPCSX2でサポートされていませんので、scph10000以外のBIOSを用意してください。 あと、設定が云々というなら、自分が、どのプラグインを使っているか等の情報は提示すべきでしょうね。
5208日前view62

取扱説明書・マニュアル

1607view
http://www.playstation.com/.../SCPH-10000.pdf
32 ページ1.12 MB
もっと見る

関連製品のQ&A