Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
187
view
全般

ウインドウスXP再インストールでエラーが出ます。 ウインドウズが壊れ...

ウインドウスXP再インストールでエラーが出ます。
ウインドウズが壊れてデータサルベージ会社でもデータ救出がダメだったので、あきらめて
新規にOSとハードを購入してPCにインストールすることにしました。 購入したOSはウインドウズXP HE SP2 データ復旧が無理だったハードをフォーマットして使用するのは怖かった為、
OSインストール用に新たにハードを1台購入しました。

PC内のハード構成は
①新規250GB。OSインストール用
②以前使用していたハードをフォーマットした250GB。データ保存用。
③データが入った250GB
④データが入った250GBの4台です。
今度は4台バラバラで使用しようと思いまして、壊れる前がレイド構成になっていたため、レイド設定でレイドを解除して
いざインストールしようとしましたらキーボード認識のあとパーティションのところで「不明なドライブ」と出ていて「C」のキーを押しても
パーティションの追加へいけません。
エンターキーを押すとブルーバックの色が濃ゆくなって英語のエラーメッセージが出ます。
これはどういったことなのでしょうか?教えてください。
PCはNEC バリューワン MT850/2
ペンティアムDです。

エラー原文を手書きで書き写してみました。
A problem has been detected and windous has been shut down to prevent damage to your computer.
the probrem seems to be caused by the following file:setuped.sys
if this is the firsttime you've seen this stop error screen,restartyour computer.
if this screen appears again,follow these steps:
check to make sure any new hardware or software is properly installed.
if this is a new installation,ask youe hardware or software manufacturer for any windows updadtes you might need.
if problems continue,disable or remove any newly installed hardware or software.
disable BIOS memory options such as caching or shadowing.
if you need to use safemode to remove or disable components,restert your computer,press F8 to select advanced stertup
options,andthen select safemode.
stop: 0X00000050 (0XC6B09AA8,0X00000000,0X74139A8,0X00000000)
setupped.sys address F74139A8
base at F73EC000,datestamp 41107C8F

ちなみにヤフー翻訳で翻訳するとこんな感じでした。意味がわかりません。

問題は見つけられました、そして、windousはあなたのコンピュータへの損害を防ぐためにシャットダウンされました。
これがあなたがエラーscreen,restartyourコンピュータをこんなに停止するのを見たfirsttimeであるならば、probremは以下のfile
Yahoo!知恵袋 6089日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Yahoo!知恵袋 6075日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
56
Views
質問者が納得写真の画面はPOST(Power Of Self Test)の画面じゃないでしょうか?この時点でDeleteを押せばBIOS-Setupに入れると思いますが、あまり意味は無いと思います。 まずおかしな点が、CD-ROMがプライマリーマスターに、HDDがセカンダリーマスターになっています。 これをHDDがプライマリーになるよう、ケーブルを入れ替えましょう。 WD製HDDが使われているようですが、WD製HDDは1台のみで使う場合、ジャンパーピンをSingleポジションにする必要があります。ケーブルセレクトか...
4825日前view56
全般
51
Views
質問者が納得http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/diary060207.htm http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1777378 http://winxp.pasokoma.jp/a_306669.html
6089日前view51

取扱説明書・マニュアル

544view
https://www.audio-technica.co.jp/.../at-sp250.html
もっと見る

関連製品のQ&A