Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
256
view
全般

ウォークマンA860かZか迷っていますこんにちは!この度ウォークマン...

ウォークマンA860かZか迷っていますこんにちは!この度ウォークマンを買い替えようかと考えています。ちなみに今まではNW-X1050を使っていました!現在発売されているもので買おうかと考えているのはA860の機種なのですが、12月10日に新たにアンドロイド搭載のZシリーズが発売されますよね。「ソニーのipod touch」という位置づけとも言えるそうなので気になっています。ちなみに自分はスマートフォンを持っているので、アンドロイドに対するこだわりはないです。しかしやはり「最新」という点ではZシリーズが良いのかな?と勝手に思っています。ただ、アンドロイドは本当に電池消耗が激しい!これがこのZシリーズにも関して言えることなのかは分からないのですが、もしスマホと同じ様に電池消耗が激しいのであればA860にしようかと考えています。A860ユーザーの方、A860に満足されていますか?また、ウォークマンに詳しい方、Zシリーズは「スマホを持っている」という点を踏まえたうえでも購入する価値があるのでしょうか?どんな情報でも良いので参考にできるような事があればぜひ教えてください!
Yahoo!知恵袋 4547日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まずは、私がまとめた物をここに書きます。ウォークマンZシリーズ《価格》16GB ¥27800~32、64GBは未定参考(ソニーストア価格)http://www.jp.sonystyle.com/Special/Audio/Walkman/Z1000/Originalmod...《特徴》Android搭載FMラジオ視聴可Bluetooth対応ノイズキャンセリングヘッドホンあり《容量(以下ソニーウォークマンHPより)》【NW-Z1070】64GB48kbps/約2700時間00分64kbps/約2000時間00分128kbps/約1000時間00分256kbps/約506時間40分320kbps/約400時間00分【NW-Z1060】32GB48kbps/約1300時間00分64kbps/約966時間40分128kbps/約490時間00分256kbps/約243時間20分320kbps/約196時間40分【NW-Z1050】16GB48kbps/約583時間20分64kbps/約436時間40分128kbps/約216時間40分256kbps/約106時間40分320kbps/約86時間40分《音楽取り込み方法》PCでXアプリから取り込む。PCが必ず必要。《バッテリー持続時間》【音楽再生時】デジタルノイズキャンセリング機能オフ時:20時間(MP3)デジタルノイズキャンセリング機能オン時:17時間(MP3)Bluetooth オン時:14時間【ビデオ再生時】デジタルノイズキャンセリング機能オフ時:5時間デジタルノイズキャンセリング機能オン時:5時間Bluetooth オン時:5時間完全充電 約5時間参考(Zシリーズ)http://www.sony.jp/walkman/lineup/z_series/ウォークマンAシリーズ《価格・色》NW-A865 (ブラック/ホワイト/ピンク) ¥19800NW-A866(ブラック/ホワイト/ピンク) ¥24800NW-A867(ラッシュバイオレット/ブラック/ホワイト/ピンク) ¥34800参考(ソニーストア価格)http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Main/p_audio_000000_069/《特徴》基本はZシリーズからAndroid機能を抜いたもの《容量》【NW-A867】64GB48kbps/約2766時間40分64kbps/約2066時間40分128kbps/約1066時間40分256kbps/約533時間20分320kbps/約426時間40分【NW-A866】32GB48kbps/約1366時間40分64kbps/約1033時間20分128kbps/約533時間20分256kbps/約266時間40分320kbps/約213時間20分【NW-A865】16GB48kbps/約666時間40分64kbps/約520時間00分128kbps/約263時間20分256kbps/約133時間20分320kbps/約103時間20分《バッテリー持続時間》【音楽再生時】デジタルノイズキャンセリング機能オフ時:23デジタルノイズキャンセリング機能オン時:20Bluetooth オン時:8 【ビデオ再生時】デジタルノイズキャンセリング機能オフ時:5 デジタルノイズキャンセリング機能オン時:4Bluetooth オン時:3完全充電 約2時間参考(Aシリーズ)http://www.sony.jp/walkman/products/NW-A860_series/index.htmlAndroidは充電がすぐに切れるとお思いですが、それはAndroid搭載「携帯電話」に関して言えることです。AndroidはOSであって携帯電話ではありません。実際、音楽も20時間再生できます。(画面が大きい分、どうしても充電の持ちが今までの物より劣るのは仕方ありません)Aシリーズとも3時間しか変わりません。A860シリーズにAndroid搭載、その他多くの機能がつくという面でZシリーズは素晴らしいと思います。スマートフォンは携帯電話、音楽はウォークマンと使い分けると2つ持つ意味も十分あります。その他分からないことがございましたら、私にご質問ください。可能な限りお答えさせていただきます。
Yahoo!知恵袋 4532日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
95
Views
質問者が納得個人的な予想だけど「無い」と思う もしそれをするつもりなら Aシリーズは終了させなかったはず。路線としての何らかの選択をした結果、Fシリーズを出して Aシリーズを終了させた つまりタッチパネルタイプの OSを自社開発していくより、Androidを搭載した方が楽だし付加価値を演出しやすい、という決断をしたんだと思う。Aシリーズは評判は良かったんだから アップルはもともとパソコンのソフトウェア(ハードも)を開発している会社だ。ソフト開発にノウハウがある。大規模で効率の良いソフトウェア開発体制を持っている。iP...
4231日前view95
全般
119
Views
質問者が納得結局PCもウォークマンもそれぞれが対応しているファイル形式にしてあげれば見れますよ! vectorというサイトで動画ファイルを編集するソフトを探してみてください!
4469日前view119
全般
111
Views
質問者が納得技術仕様上では差はあります。 Xシリーズが出て3年経ちますが、その当時の最高峰と今の最高峰では結構な技術仕様上の差があります。 A860シリーズの方が音質が良いですが、その差をどれだけ感じられるかはその方次第です。 今のA860シリーズは現在最高峰の『S-Master MX』というデジタルアンプを搭載しています。 Xシリーズは『S-Master』というもので、差はかなりあるという方もおられます。 実際に家電量販店で聞き比べてみるのが一番です。 音質は言葉で語るのは難しいです。 参考 http://...
4470日前view111
全般
118
Views
質問者が納得メニュー 各種設定 共通設定 ノイズキャンセル調整です。
4495日前view118
全般
131
Views
質問者が納得少しは音質は落ちますが、そんなに気にするほどでは無いと自分は思っています。それよりは、遅延の方が気になります。ビデオを頻繁に見るのであれば、ちょっと厳しいと思います。Bluetoothはなかなかペアリングしてくれないときがありますが、使い勝手は最高ですよ。
4546日前view131

取扱説明書・マニュアル

1270view
http://www.sony.jp/.../41221090M-JP.pdf
56 ページ4.20 MB
もっと見る

関連製品のQ&A