Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
388
view
全般

Android非搭載でタッチパネル式のウォークマンは、この先販売され...

Android非搭載でタッチパネル式のウォークマンは、この先販売されるでしょうか・・・? 現在ウォークマンXシリーズ(NW-X1050)を使っています。
電池の持ち、一部の不具合、Bluetoothが非搭載などということから、ウォークマンの買い替えを考えています。
タッチパネルでの操作に慣れてしまったので、またタッチパネル式にしたいと思っています。
しかし、スマートフォンは持っているので、Android搭載の機種には魅力を感じません。
ソニーが、ウォークマンXシリーズや、前Aシリーズのような、Android非搭載の機種を復活させるはことあるのでしょうか?
もちろん正解を教えてくれと言っているわけではなく、みなんさんの推測を聞かせていただきたいです。

また、Androidのスマホ(Xperia NX、内臓32GB)をもっているうえで、FシリーズやZシリーズを買うと、こんな使い方がある、こういういいことがある、ということはありますか?

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4184日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
個人的な予想だけど「無い」と思う
もしそれをするつもりなら Aシリーズは終了させなかったはず。路線としての何らかの選択をした結果、Fシリーズを出して Aシリーズを終了させた
つまりタッチパネルタイプの OSを自社開発していくより、Androidを搭載した方が楽だし付加価値を演出しやすい、という決断をしたんだと思う。Aシリーズは評判は良かったんだから

アップルはもともとパソコンのソフトウェア(ハードも)を開発している会社だ。ソフト開発にノウハウがある。大規模で効率の良いソフトウェア開発体制を持っている。iPod は世界中で同じ製品を大量に売っている。だからタッチパネル式の iOS以外の独自 OS(iPod nano)を開発しても製品あたりの負担は非常に小さい。たいした負担にならない

しかしソニーだとそれは厳しい。ウォークマンは世界市場ではあまり売れない。Aシリーズのような製品はニッチ向けだからもともとたいした台数は売れない。だからタッチパネルの独自 OSを開発維持して行くのは困難だ

Androidスマホとの併用だがこれも個人的意見を書く
Fシリーズや Zシリーズの Andorid機能は凡庸。普通の Androidスマホより劣ってはいても優れている部分は皆無。スマホユーザーが Androidの機能について期待して Fシリーズや Zシリーズを購入するというのは、あり得ない選択だと思う。スマホユーザーがより性能の高い Android端末を求めて購入するんであれば 7インチの Androidタブレットを選択すると思う
ウォークマンを買うんであればあくまでも音楽再生機能を評価するべきだと思う
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
95
Views
質問者が納得個人的な予想だけど「無い」と思う もしそれをするつもりなら Aシリーズは終了させなかったはず。路線としての何らかの選択をした結果、Fシリーズを出して Aシリーズを終了させた つまりタッチパネルタイプの OSを自社開発していくより、Androidを搭載した方が楽だし付加価値を演出しやすい、という決断をしたんだと思う。Aシリーズは評判は良かったんだから アップルはもともとパソコンのソフトウェア(ハードも)を開発している会社だ。ソフト開発にノウハウがある。大規模で効率の良いソフトウェア開発体制を持っている。iP...
4184日前view95
全般
119
Views
質問者が納得結局PCもウォークマンもそれぞれが対応しているファイル形式にしてあげれば見れますよ! vectorというサイトで動画ファイルを編集するソフトを探してみてください!
4423日前view119
全般
111
Views
質問者が納得技術仕様上では差はあります。 Xシリーズが出て3年経ちますが、その当時の最高峰と今の最高峰では結構な技術仕様上の差があります。 A860シリーズの方が音質が良いですが、その差をどれだけ感じられるかはその方次第です。 今のA860シリーズは現在最高峰の『S-Master MX』というデジタルアンプを搭載しています。 Xシリーズは『S-Master』というもので、差はかなりあるという方もおられます。 実際に家電量販店で聞き比べてみるのが一番です。 音質は言葉で語るのは難しいです。 参考 http://...
4423日前view111
全般
118
Views
質問者が納得メニュー 各種設定 共通設定 ノイズキャンセル調整です。
4448日前view118
全般
131
Views
質問者が納得少しは音質は落ちますが、そんなに気にするほどでは無いと自分は思っています。それよりは、遅延の方が気になります。ビデオを頻繁に見るのであれば、ちょっと厳しいと思います。Bluetoothはなかなかペアリングしてくれないときがありますが、使い勝手は最高ですよ。
4500日前view131

取扱説明書・マニュアル

1255view
http://www.sony.jp/.../41221090M-JP.pdf
56 ページ4.20 MB
もっと見る

関連製品のQ&A