Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
338
view
全般

iriver T9 というMP3プレイヤーが故障しました 治し方を教...

iriver T9 というMP3プレイヤーが故障しました 治し方を教えてください 症状は

・電源が入らない

・PCに接続するとT9機の画面に「充電&データ送信 / 充電専用」のメニューが出るのですが、
→「充電&データ送信」を選択すると、「USB CONNECTED」の表示が一瞬出て、消えます
→「充電専用」を選択すると、「iriver」のロゴや「DB Rebuild」の表示が出て、起動されているようですが、またすぐに消えます
___どうやら起動しても勝手にT9機の電源がすぐに切れてしまうようです

・リセットボタンなどの処置をしましたが、''リセットボタンを押している間だけ''正常に作動します
ボタンを離すと同時に電源が切れます あとは操作不能です
リセットボタンを押しながらPC接続をしました。デバイスマネージャーには「USB大容量記憶装置」と表示されていました。
しかし、マイコンピューターには表示されていません。 リセットボタンを離せばデバイスマネージャーの表示も消えます

iriver サポートセンターには電話しましたが、「修理が必要で、3675円以上の修理費」だそうです
それだったら買い換えたほうがいいですよね 知恵袋が最後の頼みです

同じ症状で自宅で解決された方がいらっしゃったら解決方法をおしえてください
また、アドバイスなどがあればお願いします

PCスペック
windows7 32bit
dynabook TV
Yahoo!知恵袋 4041日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>zakiyamichaeljacksonさん

袋の素人回答者が、少ない質問投稿の情報だけを便りに、メーカーサポートの判断を覆すよーな金のかからない適切な対処方法を教えてくると?そんなわけないでしょ

故障しているんだから修理するしかない。プロが無料で修理してくれるわけがない。金がかかるに決まってる。疑問の余地なし
どうしても無料で治したければ自分で治すしかないね。無理だろうけどさ
Yahoo!知恵袋 4027日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
47
Views
質問者が納得>zakiyamichaeljacksonさん 袋の素人回答者が、少ない質問投稿の情報だけを便りに、メーカーサポートの判断を覆すよーな金のかからない適切な対処方法を教えてくると?そんなわけないでしょ 故障しているんだから修理するしかない。プロが無料で修理してくれるわけがない。金がかかるに決まってる。疑問の余地なし どうしても無料で治したければ自分で治すしかないね。無理だろうけどさ
4041日前view47
全般
74
Views
質問者が納得iriverのプレイリストっていうのは、メモリに入っている曲をどの順番で流すかっていうデータしか含まれていません つまりプレイリストだけ作っても肝心の曲は転送されていないんです 曲を転送するには曲名の横にチェックを入れて、真ん中の下向き矢印ボタンをクリックしましょう するとプレイリストどうりに曲をかけてくれます(多分・・T7は持ってないものですから)
5308日前view74
全般
59
Views
質問者が納得MSCなら、エクスプローラーで普通にD&Dするだけで使えます。
5620日前view59

取扱説明書・マニュアル

967view
http://153.127.246.254/.../80605.pdf
32 ページ3.53 MB
もっと見る

関連製品のQ&A