Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
82
view
全般

COWON J3ってSONY WALKMANよりいいですか??WAL...

COWON J3ってSONY WALKMANよりいいですか??WALKMAN[NW-A806]を愛用しています。そろそろ買い替え時かなと思い、新しいmp3プレイヤーを探しています。今WALKMANがめちゃくちゃ使いやすいので今の後継機種にしようかと思っていたのですが、後継機種には、NW-A806にはあるブックマークの変更を本体だけで出来る機能がないみたいなのです。。。(新しいのではPC上でしか出来ないとのこと・・・)なので他のも見てみようかと思って探すとCOWON J3というのを見つけました。これはWALKMANをつかいなれてるユーザーにとっては使いやすいものでしょうか??タッチは初めてなのでそこの使いやすさはあまり重要視しません^^まだ発売前なので、COWON S9ユーザーの方からのアドバイスも欲しいです。まず、聞きたいポイントは●お気に入りやブックマークなどの機能がありますか?●フラッシュが再生可能ですが、この機能はいいのでしょうか?●PCからプレイヤーに転送するのは簡単ですか?です。長文になりましたが、アドバイスをもらえたらと思います。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5164日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
COWON S9のユーザーで、今度J3を購入する予定です。個人的には、Walkmanより使いやすいと感じていますが、これは人によって違うので何とも言えませんが、最初は使いにくいと感じた場合も、恐らく、慣れれば簡単です。・お気に入りもブックマークもどちらもございます。また、どちらも再生画面にて設定します。・Flashのある意味はメニューデザインの変更などが一番かな?と思います。他のメーカーの製品をご使用になっていた方は「??」となるだろうなぁと思いますが、実はS9やJ3はメニューの変更が出来ます。下記URLのところでたくさんのメニューなどが公開されています。http://iaudiophile.net/forums/forumdisplay.php?f=93・簡単です。USBメモリに入れる感じでD&Dでデータを入れることが出来ます。Walkmanより優れている点をご紹介します!!■画質Walkmanでも有機EL搭載の機種はありますが、ここまで画質の良いものはありません。■バッテリーWalkmanでは、ほとんどが音楽連続再生30時間くらいですが、J3は音楽連続再生64時間と約2倍です。■イコライザー&エフェクトWalkmanのイコライザーは少し不自然な音になってしまい、原音からは離れてしまいますが、S9,J3ではイコライザーを使用しても自然な音を保ちます。また、Walkmanとは比べ物にならないほど細かく設定することが可能です。エフェクトとして、BBE+とSTEが搭載されていますが、これがすごいです。これをうまく使うことで、S9とJ3の音質のすごさが体験できます。また、設定は結構難しいので、BBSなども参考になれるとよいと思います。⇒http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000012525/SortID=11167689/■FMラジオWalkmanも新型では聴けるようにはなりましたが、録音は出来ません。しかし、S9とJ3なら録音もできます。■軽さ76gとかなり軽いです。持ち運び楽々ですよ。■サポートサポートはソニーよりCOWONの方が迅速かつ丁寧でした。■その他スピーカー内蔵+microSDHCカードスロット搭載。個人的にWalkmanよりCOWONの方がかなりお勧めです。
Yahoo!知恵袋 5157日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
62
Views
質問者が納得できます。 取説のP.37に書いてあります。
4551日前view62
全般
120
Views
質問者が納得http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/download/こちらからXアプリをダウンロードして、インストールして下さいここに曲を登録して、真ん中の「→」を押せば簡単に転送出来ますアーティスト名やアルバム名などもお好みで設定して下さい
4705日前view120
全般
144
Views
質問者が納得コンセントで充電を満タンにしてから接続してみたらどうでしょうか?
4822日前view144
全般
212
Views
質問者が納得そのSONYオリジナルって、すごく高いです(泣)同じことが出来る、他社製品の方が、明らかに安いです。今回、サンプルとなりますが。Amazonなどを開いて頂き。商品名で、これをそのまま入力して下さい。AVS-ACUBK これなら、今後のWALKMANでも利用出来る上、800円台です。
4850日前view212
全般
186
Views
質問者が納得個人的見解ですが、現行Aシリーズより旧NW-A80Xのほうが音質がナチュラルだと感じます(特に音質設定は触っていません)※標準イヤホン、ノイズキャンセルoffでの比較NW-A806よりは劣るかも知れませんが、Sシリーズでも充分な音質です。
4968日前view186

取扱説明書・マニュアル

1166view
http://www.sony.jp/.../2896041041.pdf
143 ページ3.97 MB
もっと見る

関連製品のQ&A