Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
292
view
全般

ウォークマンの不調についてこんばんは、SONYのウォークマンの不調に...

ウォークマンの不調についてこんばんは、SONYのウォークマンの不調についてお尋ねします。私はNW-S603を使用しています。5年くらい前(確かではありませんが)に新品で購入した古い型なのですが液晶や動作は問題ないようです。ただイヤホンジャックがおかしくなってしまったのか、イヤホンをさしただけでは音が聞こえず、イヤホンの根元を抑えて角度を微妙に調整したりしてようやく音が聞こえるという状態です。イヤホンの根元を抑えたり線を軽く引っ張ったりすると聞こえるようになることがあるので最初はイヤホンの方を疑いましたが、SONYのウォークマン用のイヤホンを含め3種類のイヤホン(PCに接続すると普通に使用できます)を確認したので本体の不調だと思います。修理代は約7500円だそうですが、決して安いとは言えないので即決はできません。そこで調べて、細い綿棒で掃除すると接触不良が直ることがあること、汚れがひどい時は消毒用アルコールなどを使うと良いことなどを知りましたが、試しても改善されませんでした。私個人の好みとして(わがままですが)最新のシリーズや最近のオークションに出回っているものより現在使っているものの方が色・形ともに好きなので、どうしても改善できない場合は修理に出そうと思いますが、SONYに送る前に試してみると良いことなどはないでしょうか?素人にできることと言えば掃除くらいしかないかなとは思いますが、もしも何かありましたら教えていただけると幸いです。長文失礼いたしました。宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4507日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
修理代については、どちらでお聞きになったのですか?古い情報ですけど、こんなのがありました。http://www.sony.jp/support/walkman/information/info_080116.htmlこちらのほうで電話をかけてみてはどうでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4505日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
110
Views
質問者が納得★音声起動を外したら雑音が消えた…という記事を見たことがあります。 ダメモトで試してみてください。
4428日前view110
全般
82
Views
質問者が納得修理代については、どちらでお聞きになったのですか?古い情報ですけど、こんなのがありました。http://www.sony.jp/support/walkman/information/info_080116.htmlこちらのほうで電話をかけてみてはどうでしょうか?
4507日前view82
全般
166
Views
質問者が納得ウォークマンの自力修理は難しいと思います。修理費は結構掛かると思いますよ。新しいものを買ったほうが安上がりのような気がします。ウォークマンは精密機器ですので、耐久性を求めず、大切に扱っていただくことをお勧めします。
4634日前view166
全般
66
Views
質問者が納得確かホームボタンを押すと1曲ずつ飛ばすのか1つのアルバムずつ飛ばすのか変更できたはずです
4706日前view66
全般
107
Views
質問者が納得ソニーのサイトからダウンロードxアプリだけダウンロードすれば大丈夫ですhttp://www.sony.jp/support/audiosoftware/
4803日前view107

取扱説明書・マニュアル

1176view
http://www.sony.jp/.../2887743041.pdf
125 ページ2.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A