Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
543
view
全般

サブウーファーの追加について現在のシステムに超低音が物足りなくサブウ...

サブウーファーの追加について現在のシステムに超低音が物足りなくサブウーファーを追加しようと思っています。プリメインアンプに追加しようと思っているのですが、可能でしょうか?デンオンのPMA-2000Ⅲです。プリアウトという端子にサブウーファーを追加できると説明書に書いてあるのですが、それに対応するものを探しています。ラインケーブルだけで、接続可能なのでしょうか?オンキョー http://www.jp.onkyo.com/product/sla250/index.htmヤマハ http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/woofer/yst-sw325/index.htmlこれのどちらかにしようと思っています。これ、つながりますかね?また、それぞれのサブウーファーを使用している方の評価をお聞きしたいです。
Yahoo!知恵袋 5585日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
前出の回答の方 何故? onkyoのSA-A250は使えないのでしょうか・・・ まァ- 結論としては どちらも問題なく使用が出来ます。接続方法などは それぞれの取説を HPから確認できますから 見てみて下さいね。 PMA-2000Ⅲをお使いの方なら理解できるでしょう。 ・・・で 使ってどうか? なのですが・・・1. メインスピカーが何なのか?2. そのスピーカーと 音質的にマッチするか?3. 3D方式(ステレオスピーカーに対して1本のSWを用いる方式)は 繋がりが悪いと チグハグ な音場感になってしまう4. 音場感・ステレオ感を重視するのであれば 左右に1本づつ追加が良い5. そもそも 超低音って何? 100Hz程度の事・・・ 所有のメインスピーカーにもよるのですが スピーカーのセッティングで 低域感は大幅に変わります。 denonの2000シリーズは 力があるアンプですから(低域過多とも言われている ワタシもそう思う) メインスピーカーの選択に誤りがなく セッティングがシッカリ出来ていれば 不満を感じるモデルでは無いと思います。 よって SWの追加はあまり賛成できません。********************************************************** TRIOですか・・・ 驚きました・・・ それも LS-505? 記憶にすらありませんでしたから チョイと調べてみました。http://www.audio-heritage.jp/TRIO-KENWOOD/speaker/ls-505.html 資料によると 発売が1977年。 ¥66.000-/1本ですから 当時としてはかなりの高級機ですが・・・ 30年を超えていますから 状態が心配です。 サランネットを外したら 中(エッジ)がボロボロだったなんて話は良く聞く事で・・・ サランネットを常時付けた状態で視聴されている様でしたら 確認はされた方が・・・ 見た目的に大丈夫の様でしたら エッジには触らぬ様に・・・ 一度も交換をされていないようでしたら 劣化がかなり進んでいますから 触る事で破けてしまう可能性は「大」です。 >> 「サブウーファーにスピーカーの入力があるのですが、それにアンプのスピーカー出力を接続すれば大丈夫なのでしょうか?」 大丈夫です。 2000Ⅲには 2組のSP出力があったと思いますので、それぞれから メインスピーカー・サブウーファーに接続されてもOKです。 ヤマハのSWでしたら 左右分のRCA入力がありますから 2000Ⅲのプリアウトでも大丈夫です。 接続の手段としては 様々ですが 結果的には同じです。 どちらにしても SW側の ハイカットの調整と ヴォリュームの調整は必要ですから 聴感を頼りに 追い込んで下さい。 * 2chでの使用であれば 最新のSWは狙わず YST-SW1000クラスで如何でしょうか? もちろん中古品ですが 1/3ぐらいの価格で購入が出来ます。 低域再現の能力は高く 2ch用途にはピッタリだと思いますよ。 今のモデルは 用途をAVに特化したモデルが多く 軽めの低音&ボゥボゥと言っているだけにしか聴こえなくて・・・
Yahoo!知恵袋 5581日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
97
Views
質問者が納得中にある配線か、吸音材などに引っかかっていますかね? マイクロスコープみたいなカメラを使って中を見ながら取るか、メーカーに出して取り出してもらうか…
4526日前view97
全般
65
Views
質問者が納得HDDコンポに音声出力端子があれば大丈夫ですよ☆またウォークマンは問題なくつなげます。
4683日前view65
全般
181
Views
質問者が納得自分の使っている構成と似ているので回答させていただきます。自分の構成はテレビ・3D VIERA TH-P65VT2・REGZA 37H3000アンプ・AX-V765(休止中)・AX-V767スピーカー・325シリーズ出力機器・PS3・パソコン・Wii・PSP・PS2まずアンプですが、DSPシリーズは3D信号に対応していないと思います。別に音声信号だけアンプにつないでも問題は無いですが、どうせなら確実に対応しているRX571とか1067にされては?配線もHDMI1本で楽ですし。次にスピーカーとアンプの音質です...
4813日前view181
全般
207
Views
質問者が納得問題は無いですよ。因みに、SW325側にも、入力2はステレオのRCA入力ですから、普通のピンコードでの接続で大丈夫ですね。まァ- メインのスピーカーがなんだか分かりませんが、16万のアンプに対しては 貧相なウーファーですね。
4864日前view207
全般
191
Views
質問者が納得前出の回答の方 何故? onkyoのSA-A250は使えないのでしょうか・・・ まァ- 結論としては どちらも問題なく使用が出来ます。接続方法などは それぞれの取説を HPから確認できますから 見てみて下さいね。 PMA-2000Ⅲをお使いの方なら理解できるでしょう。 ・・・で 使ってどうか? なのですが・・・1. メインスピカーが何なのか?2. そのスピーカーと 音質的にマッチするか?3. 3D方式(ステレオスピーカーに対して1本のSWを用いる方式)は 繋がりが悪いと チグハグ な音場感になってしまう4....
5585日前view191

取扱説明書・マニュアル

1226view
http://www2.yamaha.co.jp/.../YST-SW325_j.pdf
24 ページ1.30 MB
もっと見る

関連製品のQ&A