Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
136
view
全般

AV機器使用時の音声のズレについて 父が4~5年前に購入したAV機器...

AV機器使用時の音声のズレについて 父が4~5年前に購入したAV機器に関して質問です。
テレビとAV機器の音声にズレが生じています。

AV機器で音声を再生する際は、テレビのスピーカーは消音し、AV機器のみから音声を流すように、との使用方法でした。
しかし、AV機器から流す音声は、テレビの映像に比べてだいぶ遅延しています。

説明書をみると、AV機器の詳細設定に「映像と音声のタイミングを調整する」という項目があり、「デジタル処理された映像が音声よりも遅れて出力されることがあります」とのことです。
しかし、この設定で、音声を遅らせることはできるみたいなのですが、早めることはできません。

テレビの映像に対して、AV機器からの音声の遅れが問題ですので、どうしたらいいか悩んでいます。
購入してから何年も経っていることもあり。お客様相談に問い合わせる前に、みなさまにご相談しました。


テレビはREGZA ZX9000、AV機器はヤマハのYSP-4000です。

不足事項がありましたら、申し訳ありません。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 2598日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
0
>音声を遅らせることはできるみたいなのですが
じつはそれが有効になっている可能性はありませんか? 遅れ量は最小(0?)になってます?
説明書に沿って設定を確認してみることをお勧めします。
Yahoo!知恵袋 2598日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
30
Views
質問者が納得>ドルビー5.1chのディスクなのに、音声がステレオのままで5.1chになりません。 多分BDZ-ET2100の基本設定(?)の中にもHDMI音声設定があって、PCMステレオになっていませんか? HDMI音声が自動であれば、サラウンドで出力されると思いますが・・ 他にも、ドルビーデジタル⇒ダウンミックス等の設定もある筈なので、確認してみてください。 【追記】 >YSP4000とBDZ-ET2100の相性みたいなものなのでしょうか? YSP4000の方はHDMIのARCにも対応していないのではない...
2225日前view30
全般
25
Views
質問者が納得PS3の音声出力設定がきちんと出来ていないんでしょうね。 それか、5.1ch音声のゲームをしていないか? でも、プロロジック・プロロジックⅡデコーダーがあるので、2chでも擬似的に5.1chか7.1chになると思います。 その場合、「PL」か「PLⅡ」のインジケーターが点灯しているはず。 PS3の音声出力設定は、HDMIで自動で進んでいけば出力フォーマットが表示されると思います。 そこに5.1chと表示のある項目があれば問題ありません。
3890日前view25
全般
121
Views
質問者が納得>HDMI等で繋げてブルーレイ映画をホームシアターで楽しむことはできますか?出来ますよ!YSP-4000ならAQUOSオーディオに対応しているので、AQUOS取説の「ファミリンク対応機器のつなぎかた」のページと「AQUOSオーディオで聞く」のページを見て下さい。
4005日前view121
全般
118
Views
質問者が納得>YAMAHAサウンドプロジェクターYSP-4000があれば別のアンプ本体なしで5.1chが聞けるのですか? 聞ける様では御座います音のビーム化と反射を利用した独自技術により、リアル5.1chサラウンド再生を1台で実現 Digital Sound Projector™ Technology フロントグリル内に並ぶ合計40個の小型スピーカーを使って5チャンネルの音声をビーム化し、室内に放射する独自の「デジタル・サウンド・プロジェクター・テクノロジー」を採用。ビーム化した音声のうち、センターチャンネルの音声はリ...
4382日前view118
全般
95
Views
質問者が納得何度も同じような質問をしていますが、PS3をつなぐのでしたらHDMI入出力のあるものを買った方が良いです。光デジタルでは送れないサラウンド情報も、HDMIなら送ってくれますから。
4591日前view95

取扱説明書・マニュアル

710view
http://www2.yamaha.co.jp/.../YSP-4000_J-1.pdf
118 ページ8.86 MB
もっと見る

関連製品のQ&A